
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ガーベラ生まれるぅ~~~

2017/04/24 Mon 14:18

先日、久しぶりに通りがかった東大宮西口の駅前線路際のお花屋さんで・・・
ミニガーベラを三色衝動買い!黄色のほかに赤ピンクも買いました。
ガーベラの花♪とってもだ~いすき♥なんです。
2017042402.jpg
ホントにミニでかわゆいんです!

こちらは・・・無事に冬越ししたガーベラちゃん~
一生懸命です~~~
もうすぐ開花~
ん~生まれてくるみたい~
これもたまんなく可愛くて毎日観察しています。
2017042403.jpg

今、我が家のお庭に咲いているお花たち・・・
201742401.jpg

このほかにも、まだまだ咲いています~
2017042305.jpg

門の先のアーチのキャロライナジャスミンが咲き始めました。
天辺から開花し始めたので、私の身長では撮影が無理でベランダで
上から撮りました。

ついでに~ハナミズキも上から撮影~
我が町の街路樹はハナミズキで、今が見頃です~
お近くの方~近くまで来たら~通ってみてね!

そして、こちらは「こころ花」タイツリソウです。
ハートの形が本当にかわゆい!
先日フェイスブックに開花の状態をUPしましたが・・・
さらに進化?しております。
毎日の観察がとても楽しく癒されます。
2017042306.jpg


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・ いつも
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ


教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

レッスンの様子~

2017/04/19 Wed 14:07

2017042002.jpg

毎日、遊びほうけているかと思われちゃうといけない~(笑)
レッスン、ちゃんとしてます!

全部のクラスの写真が撮れていなくてごめんなさい~
掲載できなかった方は次回はアップで!?笑

私の都合や体調で、随分我儘なスケジュールで開催していますが、
みんな、気にしないでください~って言ってくださり、
レッドタンポポだから、北川先生だから通っているんだって気持ちを話してくれたりしてくだいます。

もうもう感謝感激!
レッスン楽しんでくださってありがとう~私も楽しく嬉しいです!

いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ


教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

ボールスポンジの窮地!?

2017/04/12 Wed 17:27

3月のさいたま市主催の講座の際、
製作途中に使うスポンジが20個ないことに直前になって気が付き、
あわててダイソーに買いに行ったのですが、売り場にない!
店員さんに調べてもらったところ・・・
去年の6月の時点で廃番取り扱い中止になっているという。。。
よそのダイソーに行っても、おそらく手に入らないだろうとのこと!

がーん

セリアは我が家からは遠い。。。
駅前のワッツに行ってみた。。。ない。。。
仕方がなく・・・生徒さんたちにヘルプを求めたところ~
予備を持っている方もいらして譲ってくださった。
本当にありがとう~セーフ。。。
しかし・・・今後こまったなぁ~って思っていたところ・・・

今日、徒歩4~5分のところにセリアがオープンした!
あったあった!
売り場の物を全部買い占めたかったが・・・
オープン記念でレジも混雑している中・・・
それは出来ない私でした。。。

2017041201.jpg

みんな~セリアにあるよ~~良かったね!

近所にセリア!今後~便利!たのしい!うれしい!




いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ


教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

ウォーキングお花見♪

2017/04/06 Thu 15:36


2017040602.jpg

いつものコース♪

2017040603.jpg

すごぉ~く綺麗でした。
春ですね!


いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ


教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

ぽかぽか春♪

2017/03/18 Sat 18:22

今日はとっても暖かな一日でしたね。
久しぶりにお庭の掃除をしました。
枯れた葉の落ち葉も、冬の間は土を温めるから~と、
良いように考えてそのままにしていましたが、
春がやってきて・・・
ちょっとスッキリと掃き整え、雑草を抜きました。

庭の姫水木が満開を迎えそうです。

2017031901.jpg
2017031902.jpg

毎年、姫水木が咲くと、我が家は春を感じます。

こちらは花簪(はなかんざし)。
元気に冬を越し、花を咲かせてくれました。
2017031903.jpg
とってもかわいい~

多肉植物は業務用の120リットルのビニール袋で
即席のビニールハウスを作ってかぶせて居ましたが、
今日~恐る恐る、全部のビニールを外しました。

可愛い多肉ちゃんが良く見えるようになってウキウキします。

もう、氷点下・・・とかにならないでよ~


いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ


教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

