昨日は~さいたま市大宮工房館主催の母の日の「トールペイント講座」でした

沢山の方に ご参加していただく事ができ、嬉しかったです♪

今回は、ヤスリ掛けから施してもらうという企画。
予定の2時間で終了できるように
時間配分、内容、そして予算。。。
知恵を絞りました。

全員が、必ず素敵に仕上がるようにしたい!!

2012051201.jpg

デザインはシンプルで・・・可愛らしく♪
ただのベタ塗りではなく、
トールペイントの技法も盛り込んで~~~~♪

時間内で終了させるため、
いつもは好きな色を選んで、個性豊かに描いていただく様にしていましたが、
今回は全員同じ色で♪
そのかわり、丁寧に、しっかり技法やストローク、ポイントも指導しましたヨ♪

よく、講師の方から~子どもクラスについての質問を受けますが・・・
大人の講習より、思わぬ展開があることを予測してスタンバイ♪でしょうか?

お子さんも対象とした講座に関わる様になって10年以上が経ちますが・・・
大人の講座以上に、経験が役立つな~と感じます♪

なぁ~んて・・・私も試行錯誤の修行中ですがネ・・・♪

参加者全員の写真を撮る事はできませんでしたが・・・
みなさんの楽しかった様子が伝わると嬉しいです~

2012051307.jpg
親子で参加してくださいました!
2012051304.jpg
丁寧に仕上げてくださって嬉しかったです~

2012051305.jpg
付き添いの、おばあちゃまが暖かく見守っている様子が微笑ましかったです!

2012051303.jpg
お友達同士、楽しそうでしたね!?

2012051306.jpg
姉妹で参加してくださいました!

2012051308.jpg 2012051309.jpg
是非、機会があったら~また参加してくださいね♪

2012051311.jpg
男の子も、今回は3人参加してくれました!
お母さん~喜んでくれたかな?

母の日のプレゼントにという企画の講座でしたが、
仕上がったバスケットを袋に入れずに・・・
バックのように手に持って持ち帰りたい!という子が多く~
仕上がった作品を大変気に入ってくださっ様子でした!

みんなぁ~お母さんにプレゼントしたのかな?
それとも・・・自分用かな?笑

ご参加ありがとうございました!


販売会に参加します~「ブースNO.1 レッドタンポポ」
是非、遊びにいらしてください! 
http://ameblo.jp/minahan/
minahan01.jpg minahan02.png




いつも ご訪問ありがとうございます!
明日も皆様にとって~素敵な一日になりますように~~~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

ブログランキングに参加しています。
ペイントのロゴをポチっと押してください♪
ありがとうございます


教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示