昨日~大宮花の丘農林公苑へ散歩に行ってきました。
ウォーキング・・・のつもりでしたが、
花々の写真を撮ったり、おしゃべりしたり・・・
のんびりと散策しながら歩いたので・・・お散歩♪ですね~

子どもが小さい頃・・・
ここへ来た際~新聞社のカメラに収まり・・・
親子で新聞に掲載された事があります。

それから・・・17年ぶりぐらいに出掛けました。。。
広々としていて・・・気持ちが良かったですよぉ~

桜も・・・チューリップも終わってしまった時期・・・
ん~~~残念。。。
でも♪ネモフィラやナデシコ・・・芝桜etc・・・が綺麗でしたよぉ。

2012050602.jpg

手前の草原は・・・ポピーや矢車草が蕾をつけ開花の準備をしている所でした。。。
矢車草~大好き♪近々に再度、出掛けなきゃ♪

2012050605.jpg

GWなのに・・・混んでいなくって・・・ラッキー♪

2012050604.jpg

お天気が良すぎて・・・
日傘をさしていなかった主人は、すっかり日焼けして・・・
豪く疲れた様子でした。。。

2012050606.jpg

携帯のアプリで走行距離を測ったら・・・
ぐるっと散歩して2500メートル位でした。。。

さいたま市にある公苑ですが・・・
循環バスは上尾市のバスが走っていました。
???と思って見てみたら・・・

花の丘は、こんな場所にあるんですね~!?

2012050603.jpg

地図の白い部分は上尾市。
緑の部分が花の丘。
ブルーの部分がさいたま市です。

大宮北高校北交差点を
ミニストップを左手にみて進むと~
上尾市に入り・・・
さいたま市になって・・・花の丘。。。なるほど・・・
花の丘からは、上尾南高校が隣接して見えました。

位置関係を把握♪笑♪

地元の事ぐらいは知りたいね~って思いましたねぇ~

子どもが遊べる水場があったり・・・
川には鯉が泳いでいたり・・・
小さな子ども連れの方で賑わっていましたが・・・
カメラを構えた、ご夫婦や・・・
リハビリ中のお年寄りもいらっしゃって・・・

いろんなスタイルで、のんびり楽しめる落ち着いた公園でした。

毎週~訪れる事が出来れば、四季の花々をバッチリ楽しめるでしょうね♪

大宮花の丘農林公苑へのアクセス↓
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1193708578804/index.html

大宮花の丘農林公園の四季の様子はこちらから~↓
http://www.nissincho.net/kaiwai/kouen/020525hananooka.htm


いつも ご訪問ありがとうございます!
明日も皆様にとって~素敵な一日になりますように~~~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

ブログランキングに参加しています。
ペイントのロゴをポチっと押してください♪
ありがとうございます


是非、遊びにいらしてください!↓ 
販売会に参加します~「ブースNO.1 レッドタンポポ」

http://ameblo.jp/minahan/
minahan01.jpg minahan02.png

スポンサーサイト
教室 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
この間
チューリップが盛りの時に行きましたよー
綺麗でした
★FURUちゃん~
チューリップの時に行ってきたのだねぇ~???
いいなぁ~♪
誘ってほしかったぞぉ~~笑♪
今「だって、いそがしかったでしょう!?」って言った!??笑
あれっ~
昨日娘たちが行った公園かも?
どこかで会っていたりしてv-278
ありがとうございました!
今日は、正面玄関からこんにちは^^
先日は本当に面倒なことをお願いしたのに、
ご親切ありがとうございました!!
さきほど、先方にメール送ってみました。

ところで、ここの公園、うちの子が小さい頃にもよく行きました。
水遊びをしたり、遊具のまわりを駆け回ったり、、、のんびりしてていいところですよね♪
あちこち公園めぐりをした中でも好きな方でした。
私は逆に上尾にあるのかなと思ってましたが、こんな微妙なところにあったとは。笑
★おくちゃん~
季節感が感じられるいい場所だよぉ~
今度、一緒に行こうね♪
カメラ・・・持参~だよ!
★シシィさん~
手作り仲間が増えて嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いしますね!

大宮だとばかり思っていたし・・・
(大宮だけど・・・)
身近すぎて、随分と長い間行っていなかったことを
残念に思いましたよ♪
地元は知っていないといけないですね~♪

管理者のみに表示