絵のモチーフを食べるか?

2012/03/11 Sun 21:39

数日前~フェイスブックで絵のモチーフに使用した「だいだい」を
どうしたものか?と相談した所・・・

「だいだい」を食べるの???
お風呂にいれて、だいだい風呂にしたら?
お庭で小鳥の餌にしてみたら?

とのアイディアをいただきました。

そもそも・・・年末に購入した「だいだい」・・・
葉っぱも枯れ落ちて・・・
随分しなびて・・・一回り小さくなった気がします。

2012031103_convert_20120311214413[1]

「だいだい」食べた事・・・ありません。
食べれるの?笑?
食べようと・・・思っていました。
が、時期を逃した・・・って思っていました。
どうなのかしらん?

庭に~小鳥の餌になるように置いて見ました。。。

2012031101.jpg

丸ごとじゃ・・・だめかな???
やっぱり、だいだい風呂かな?

ちなみに風見鶏の東西南北は・・・
随分とずれています。
写真を撮って気がつきました。
ぜんぜん違ってる!!笑

こんな事を考えてる平穏が幸せですね~

震災から今日で一年。
いろんな思いがあり、数行では表せません。

復興を願い、毎日を大切に~過ごしたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

ブログランキングに参加しています。
ペイントのロゴをポチっと押してください♪
ありがとうございます

スポンサーサイト
教室 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
フェイスブックの画像取り込みができなくって、大変!

パソコンの前に座りたくないので、どうしたものか。

困ったものです。
★Sachikoさん~
早く、FBでお顔を拝見したいわ~笑♪
なんで、できないんだろうね!?
FBで迷子になってる私が言うのもなんですが。笑
おはようございます^^
だいだいって、こちらでは食べないのですね!
徳島では、特産のすだちやゆずとともに果汁を搾って醤油と合わせてお鍋のポン酢として使ったりします。お正月に食べるナマコの酢の物には欠かせません♪
でも、実をそのまま食べたりはしませんが。。。
それから我が家ではヒヨドリやメジロが庭にやってくるので、木の実のない時期にはミカンなどを横半分にカットしたものを、木の枝に突き刺しておすそ分けします^^
食べ物がないと、お野菜の柔らかい新芽とかをつつかれてしまうこともあったり^^;
★とみちゃん~(ちゃんで良いですか?)
やっぱりぃ~だいだい・・・食べないんですよね(笑)
スダチ・・・大好きです!
同じ、感じですねぇ~実が大きかったかた、食べるのか?って(笑)食い意地が張ってる?

我が家も野鳥が多い場所で・・・
庭木に来る野鳥をしずかぁ~に観察します。
カットして枝に刺した方が良さそうですね!
狭い庭なんですが、ちょこっと楽しんでみます!
ありがとう!!

管理者のみに表示