スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

NHK「真田丸」

2016/12/30 Fri 20:33

日曜の楽しみNHKの真田丸が終わってしまって・・・
ちょっと寂しいけど、あの番組のお陰で、
いろんな事を学ぶことが出来ました。

ブログでの報告が随分と遅くなりましたが、
はとバスの日帰りツアーで 
リンゴ狩り~小諸城址跡~信州そば~NHK真田丸ドラマ記念館見学~上田城址跡
御あつらえ向けのツアー!
主人は自家用車で出かけると自分は運転するので
楽しめないと最近は出かけるのを渋っていました。
早速申し込み~バスは満席でした。

2016122606.jpg

小諸城址公園~当時の石垣がそのまま残っていて感激してしまいました。

2016122607.jpg

リンゴ狩りも楽しかったですよ
そして、その美味しさにも満足!

2016122605.jpg

今なら・・・日本史の成績が上がるくらい勉強するのに。。。
今頃になって興味を持ち、他の時代の人物やその背景も
勉強するようになりました。
高校3年の担任の先生が日本史の先生で・・・
受験に関係ないからと全く勉強せずに赤点とったこと・・・悔やまれます。(笑)

今は、歴史物の雑誌などを楽しく読んでいる私です。
人って・・・成長?するのね?(笑)
お金に余裕があったら・・・
大学の講座等~通いたいなぁ~~~


いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ






スポンサーサイト
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

