昨日はさいたま市の三年に一度の大イベント、
「トリエンターレ2016市民プロジェクト アート.ワークショップフェスティバル事業」の
「トールペイントとお茶のコラボワークショップ」に講師として
チャムリエ秋元幸子先生と前半後半と別れてレッスンしてきました。

いつか、コラボのレッスンができたらいいねーと、
ニャチコさんと話していたことが遂に実現しました。

2016102304.jpg

一年生が多く、どうなるかな?と心配もありましたが
みんな、説明を真剣に聞いてくれて、
素敵な作品が出来上がりました。
見本はあるけど、自由に描いていいのよ~と伝え、
それぞれ、個性豊かな作品になりました。

途中~休憩をハサミ、にゃちこさんのお茶の講座。

2016102301.jpg

教科書やパワーポイントを使った本格的な授業の後に
お茶の入れ方の実習。にゃんとも素敵な講習でした。

2016102305.jpg

トールペイントの作品を実際の生活に利用できる提案も出来て良かったです。
食器用のワックスを塗ってしあげましたが、
工夫してオーナメントとかでも飾ってね~と伝えました。

トールペイント・・・まだまだ、いろんな方に楽しさを伝えたいですね~


いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ






スポンサーサイト
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示