スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日の夜のクイズ番組のTVで、「ケサランパサラン」って!?というのがあって、
私も「それはなんぞや?」って思ったのですが・・・

アザミの種・・・だそうです~

あっ!

そういえば・・・いつも通る道の路肩に咲いているアザミが枯れて・・・
へんてこりんになってた・・・あれだ!ってひらめきました。

今朝、写真撮ってきましたよぉ~
咲き始めのアザミは、絵に描くときの資料用に偶然撮影しておいたものでしたが、
かれちゃうと、こんなふうになるんだ・・・って
不思議に思っていました。

2016081802.jpg

タンポポの綿毛よりかなり巨大なふわふわしたもの。
これが漂っているだけの様子は不思議な物に見えるそうです。
出会うと幸せになれるそうな・・・
ネットでは「しあわせになれるケサランパサラン」として980円で販売もされているとか・・・

2016081801.jpg

一つ~お勉強になりました!


いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ






スポンサーサイト
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

