ベリー畑♪

2016/07/24 Sun 18:19

義母の家に植わっていたブラックベリー。
ツルもぐんぐん伸びまくって大変なことになっていたけれど、
家を売りに出す前に苗を持ち帰ろうと考えていたのに、
あれよあれよと、契約が進み順調に人手に渡り・・・
苗を引っこ抜いて来る間がなかったので残念。。。という話を
生徒さんたちにしていたら・・・

複数の方から、苗を分けていただけることになりました。
みなさん、優しい~~~
ありがとうございました!

さて、どこに植えるか?どう仕立てるか?悩んだ末。。。
勝手口の前に決定!意外と日当たりが良い場所!
奥行1メートル50センチぐらいしかない場所で、
生ごみ箱、分別ごみ箱とかおいてある寂しい印象の場所に
トレリスを立てて弦を誘引してみました。
真ん中の木の棒のように見えるのは夏椿です。
上部には葉が茂っていて勝手口に程よい日陰を作ってくれています。

2016072301.jpg


この場所はお隣の庭を通して道路から丸見えで・・・
パジャマ姿で勝手口からゴミを捨てたりしていた時もあり~
丁度いい按排の目隠しにもなりましたし、
オシャレな雰囲気満載になりました。

ベリーの背長が楽しみです!

いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ



スポンサーサイト
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示