スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

小鳥の集まる庭~

2016/07/20 Wed 09:16

我が家には狭い庭ですが・・・
ハナミズキ3本、夏椿2本、きんもくせい、姫水木、
その他合わせて10本以上の樹木が植わっています。

家の周りは住宅で囲まれていますから、
お隣なりに枝や葉が出ないように、剪定作業には気を使っていて、
今年はとうとう、生垣にしていた紅カナメ3本を根元から切りました。

けれど、緑が多い庭には小鳥のさえずりが絶え間なく、
気が付かれないように、そ~っと観察して楽しんでいます。

2016072002.jpg

今までも、↑こんな感じで鳥小屋を設置していましたが
(飾りとしてです、実際には鳥ちゃんたちはどうなんでしょう?)・・・

2016072001.jpg

今回、サンケイさんのサマーセールで小さな鳥小屋を5個かっていました。
これみよがしに(サンディング」してほしいぃ~オーラ)主人から良く見える場所に並べて置いたら、
「七夕みたいに庭につるすの?」なぁ~んて、言われちゃいました。

まぁ、たしかに、飾り方によってはそうだけど・・・
当然、素敵に設置しますわよ

サンディンぐ・・・いつしてくれるかなぁ~?・・・
自分でするかなぁ???(笑)

いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ



スポンサーサイト
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

