
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2016071302.jpg

我が家の庭です。全体は写すのが難しかったので、まぁ~こんな感じです。

今年は、グリーンカーテンも、タープも取り付けていません。
部屋への日差しを避けるためには窓にすだれを取り付けていますが、

画像↑右奥の方に並べた多肉植物に、どうやって日光を当て、
日焼けを防ぎ、元気に夏を乗り越えさせるか・・・

いろいろ考えた末、とりあえず、
一般的なビーチパラソル(子供たちがプールで遊ぶ時に使っていた)サイズより~
ちょっと大き目なパラソルを購入し、その日の天気や、
日当たり具合、時間帯でパラソルを開いたり閉じたり、傾けたり・・・
毎日頑張っております。
テラスの上には透明の屋根がついているので、
パラソルは屋根の外に置くことになりますが、
その位置が以外に日よけにはバッチリ!
植物の手入れをするとき~お茶を飲みながら・・・なぁ~んてのも
やっております。

が、パラソルを建てる為の台。
(水を入れて重さを調整します)
水色
どうにも目立って、落ち着きません。。。。。。
オシャレなアイアンの台も販売されてはいますが・・・

2016071301.jpg

ん~~~~~~~考えた末・・・
塗ってしまいました。
アメリカーナのブラックグリーンがピッタリでした!

主人曰く、「忍者の術か?」だってぇ~(笑)

これで、庭に和んで・・・いい感じになりました。

ぺインターですからね♪ 毎日、筆を持ちますよ


いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ






教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
見習わなくっちゃ!
毎日筆を持ってるってすごい! 私…最近、だらだら気味。ここ1週間、何にもしてないです。明日は整体の予約があるから、外出するし…明日っから、がんばるか?
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

