スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パパの誕生日♪

2016/07/11 Mon 13:39

昨日7月10日は主人の誕生日でした。
私の父の誕生日が7月11日なので、毎年~親族が集まり
一緒にみんなでお祝いするのですが・・・

今年は違いました。

娘は仕事・・・
息子は就活・・・
妹家族もそれぞれ忙しく・・・

2016071002.jpg
ケーキではなく、キッシュです

夜ごはんに東京駅のDEAN&DELUCAで、パーティーのお惣菜をたくさん買い、
息子と三人でお祝いしました。なかなか、美味しかったです。
こんな機会じゃないと、このお店で大人買い出来ないお値段なり。。。(庶民なもんで。。。)

なぜ、東京駅か?というと・・・

昨日~私たち夫婦は朝や早く家を出て、
東京駅から特急わかしおに乗って御宿にお墓参りにいきました。
霊園のお盆の合同法要会がありました。

誕生日のプレゼントは早々にサングラスをプレゼントしていましたが、
朝ごはんにいつも横目で見る、ちょっとお高い駅弁を東京駅で購入~
誕生日ですから~特急電車の中で食べました。

2016071004.jpg

美味しかったです!

2016071003.jpg

いろんな宗教の方のお墓がある霊園です。
今年の合同法要会は日蓮宗のお坊さん三人によるハーモニーのようなお経でした。
いろんな宗派のお経を聞く機会も良いですよね。

私は先日の階段ころがり落ち事故の後遺症で・・・・
尾てい骨が痛くて・・・
列車もベンチも法要会も送迎バスも・・・
東京駅でお昼に食べたリゾット屋さんのカウンターの椅子も・・・
全部全部辛く。。。(笑)
とっても大変でした。
「痔」じゃないんですよぉ~って心の中でつぶやき、周りの人に気持ちを伝え?
どこの場所でも苦戦していました。
それが、一番つらかったです。

今日は父の誕生日、行ってはあげられないけど、
デイサービスから帰る頃の時間に~電話してお祝いを伝えようと思います。
パーティーは、また後日~かな!?

いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ



スポンサーサイト
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

