100均商品で♪

2016/07/02 Sat 07:13

昨年秋の作品展のレポも未だにきちんと出来ずにいる状態で
申し訳ない限りですが・・・
いろ~~~んな事情があり・・・ちと?遅れています。気長にお待ちくださいね

ご理解してくださっているみなさん~ありがとう!

作品展の際のワークショップで行なったクラフト制作の一つ。
「私達ぺインターですから~」
絵の具!を使います。(笑)
教える係の生徒さんには、そのためのレクチャーも行いました。
なんか、もう懐かしいですね。

ご来場者様の作品完成後には多肉植物や、その他の植物も選んでいただき
ご帰宅後に育てていただけるようにプレゼントを付けて工夫したのですが・・・
その後~生育状況はどうでしょうか?

卵に植物を植えたご来場プレゼントが枯れてしまった話は随分と耳に入ってきましたが・・・
水のやりすぎ・・・または、水をあげるのなら、殻の底に小さな穴を開けるとOKです。
そこまで、お話しできずに申し訳なかったです。
多肉は10日に一回ぐらいの水やりで十分です。

ペイントした植木鉢・・・のディスプレイ棚が欲しくて、市販の物を見て回りましたが、
かなりのお値段。。。
「じゃ、自分でつくるか!?」と意気込んでおりましたが・・・・

100円ショップで良いものを発見!グフフ。。。
四角い底なしの箱を9個を重ね・・・
グルーガンでくっつけて・・・

2016063004.jpg

そのサイズにな・ななんと!ピッタリの100均の焼き網~~~

2016063003.jpg

周りをカットして危なくないように処理してから、
タッカーで木箱に貼りつけでいきます。

簡単に出来過ぎて、ちょっと気抜けしたぐらいですが、
お気に入りで庭に飾っています。

↓こちらは・・・以前にもご紹介したかと思いますが、
20年前に主人がキッチンの調味料の棚として作ってくれたものを、
庭で使っていて、アンティーク具合が丁度よくなっていたもの。
ステンレスのチキンネットを買ってきてタッカーで貼りつけました。

2016063007.jpg

どちらも、手作り感があって・・・良い雰囲気です。

今日は~新たにペイントした植木鉢に・・・
多肉植物を植え替えたり、寄せ植えしたりして楽しむ予定~♪

こんな、癒しの毎日を送っています。


いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ



スポンサーサイト
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示