死ぬかと思った!?(;O;)

2016/06/20 Mon 23:58

最近は体調も良く♪(^_-)-☆、今日は自宅クラスがあるため
朝から家事をてきぱきとこなし・・・
エゴマの葉を収穫。。。
食い荒らされていないポットで育てたシソの葉もたくさん収穫できました。

2016062001.jpg
↑シソの葉

気分よく朝を過ごしていた私でしたが・・・・そのあとに、とんでもないことが!?

我が家には二階へ上がる階段の上がりきった先1メートルぐらいのところに、
コンセントの差込口があります。
昨晩、寝る前に、掃除機のコードがコンセントに差し込んだまま、
差込口と反対側にある狭く小さな主人の書斎(?)に置いてあったので、
夜中にコードに引っかかったら大変じゃないのよと、思いましたが、
そのまま寝てしまいました。

今朝、まだ掃除機で」掃除をする前に、右手に携帯、左手にバレッタを持ち・・・
階下へ降りようとした私。その時・・・
なんということでしょうか!?

そのコードに足がひっかかり、階段をころころと下まで落ちてしまったんです。
途中のカーブ辺りで止まるかと思いきや、そのまま、目の前は壁~階段~壁~階段とくるくる回り
一回の床へ腰から落ちました。手には携帯とバレッタを持ったまま。
サスペンスドラマだったら、その場面で死んでしまうという、スタイル。
一瞬、なになぜどうした?と思い。出かける前だった息子を叫んで呼びました。

「なんで落ちたの?」と聞かれ・・・「わからない」と答えた私。
コードにひっかかったからだと思い出しいたのは、しばらくたってからでした。

頭は打ってなさそうだ。
でも、身体中が痛い。。。
息子がひっくり返っている私に笑いながら「どうしてほしい?」と聞くので
とにかくソファーに寝かせてくれと運んでもらい。

もう一度、頭は幸い打ってない。頭はいたくない。
腰が痛い。お尻が痛い。
今日のレッスンは大丈夫なのか?考えました。

しばらく休んだあと、これは打撲だ。
レッスンは大丈夫と判断。

生徒さんをお迎えし~楽しくレッスン。
生徒さんには面白おかしく、その事実を報告しましたが、
レッスン中は何ともなかったのに、
生徒さんがお帰りになって、ソファーに横たわったら、
あちこち痛くて、
起き上がることが出来なくなってしまいました。

どうやら、普通に椅子に座る分には問題がない打撲のようです。(笑)

主人が帰ってきて、怪我(?)の状態を見てもらいましたが、
どこにも青あざ等できてないとのこと。。。

これは・・・明日以降に腫れてくるのでしょうか?

しかし・・・本当に生きててよかった。
よっぽど上手に回転して落ちたのでしょう。
打ち所が悪かったら・・・サスペンスドラマの出演者だったら・・・きっと死んでた・・・とか
何度も、何度も、生きててよかったと思った今夜です。

以後、気を付けます。


いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ



スポンサーサイト
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示