スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

多肉植物の培養!

2016/06/15 Wed 17:49

今日は曇り・・・
雨の後の庭は土がやわらかく草むしりが楽ちんなので
しゃがみこんで草取り。。。
無心に草取りをする時間が癒しの時間になっています。(ちょっと変でしょう!?笑う)

今現在、我が家にはちょっとした園芸店にも負けないくらい、
沢山の多肉植物の種類があります。
かわいらしく、格好良く、素敵に飾りながら育てたい私と違って、

研究?観察?しながら一緒に楽しんでいる息子に日々いじくられてこまっています。

西南の出窓の下に息子専用の培養棚を作ってあげたのに、
もっと庭の南側メインの場所に場所を確保したいらしい。。。
負けないぞ~(笑)

けど、一緒に多肉植物を育てることは楽しいです。

いろいろな形で増やしていますが、
私の持っている肥料の薬品名を見て、適当(?)に配合している姿を見ると
大学に通わせている成果を感じます。
本人曰く「農学部に行けばよかった」と、いまさらになっていっております。
(彼は生命科学部です)

2016061501.jpg

息子により解体された多肉ちゃん。。。
こんな感じで進化しています。
進化形の多肉ちゃんの画像を撮ってなくて、惜しかったな。。。
もっと、記録しとくんだった。。。なぁ~

って感じで・・・多肉ちゃんは、どんどん増えています。
どうなっていくんでしょう!?(笑)
けど、とっても楽しい。
本当に庭は癒されます。


いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ



スポンサーサイト
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

