
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

エゴマの収穫!

2016/06/10 Fri 23:26

春に蒔いたエゴマ、シソ、バジル、アスター、などなど。。。
虫ちゃんたちに食い合わされて、エゴマのみ豊作に!

2016061001_convert_20160610231327.jpg

シソとバジルはポットに蒔いた種をフェンスにかけて置いたら
虫から救われました。
地植えは虫との戦いですね。

エゴマ油は普段からサラダにかけて食べていますが、
葉っぱを食するのは初めて。

千切りにして、大根と納豆、エゴマ油、醤油、ゴマで和えてみました。

THEエゴマ!ってちょっと苦みのある味でしたが~大人の味でおいしかったです。


いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ



教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

