7年ぶり!?自宅教室再開~

2016/05/07 Sat 15:29

7年前ごろ~娘が登校時間が不規則な大学生になったのを機会に・・・
長年続けてきた自宅教室をクローズして、
カルチャークラスや、公共施設等へ教室開催場所を移してきました。

教室をスタートさせて20年。。。
いろんな会場やスタイルで開催してきた教室。。。
たくさんの生徒さん達と出会い・・・
それぞれの思い出が増えました。

昨年の作品展以降は自分や生徒さん達の諸事情等もあり、
思い切って教室を縮小。。。涙ちょちょぎれの選択でした。

そんな事はしないほうがいい。してはいけない等など・・・
親身にアドバイスしてくださった方もいらっしゃいましたが、
よぉ~~~~~~く考えての決断。

現在はカルチャー教室は申し訳ないことに休講のまま・・・
公共施設の開催場所を絞り・・・
みなさんんが通える範囲を生徒さん達に全員に公平に打診して・・・
新規の生徒さんをも断りして・・・
マイペースにクラスを続けています。

クラスの日はとても楽しいです!

そんな中でスタートした自宅教室のプレ再開~~~。。。
現在は既存の生徒さんの追加講習として不定期で受け付けています。

2016050601.jpg

看板を下げてみました。
道路には面していない場所なので、
おしとやかにひっそりと。。。って感じですが。(笑)

マイペースが軌道に乗ったら・・・徐々に元に(?)
戻していきますが・・・
何事もマイペースが一番ですよね。

いろんな変更やお願いが多い中~
ついてきてくださる生徒さんたちに改めて「ありがとう~」と伝えたいです。


いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
スポンサーサイト
教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
よろしくお願いいたします。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示