みなさん~ごぶさたしております!
久しぶりのブログ更新です。
もう、いろんなことが多すぎて頭の中がこんがらがっていると、
全部消去しちゃいたくなってしまいますよね。。。

けど、生徒さんたちにお会いするたびにブログが更新されてない旨。。。
言われてしまうので
すこしずつ。。。がんばります~~~

先日発売されたペイントフレンドVol.26、
以下、編集部さんからのコメントです!

表紙作品は杉江絵美先生の作品「Rose Bouquet」です。

巻頭のテーマは季節のテーマで「イースター」です。
特集は「花のペイント」「端午の節句」。
今回より新企画「写真で解説 先生教えて」がスタートします。
オイル・アクリル各1作品を採り上げて描き方解説をより詳しく充実させます。

レディブティックシリーズ4194
ペイントフレンドVol.26
2016年4月11日発売
定価 1,200円(税込) 本体1,111円
雑誌コード 69686-94
ISBN 978-4-8347-4194-0
JAN 4939459641945

PF26_convert_20160413194143.jpg

私の作品は端午の節句。
昨年の同じ時期に三作品発表している故・・・
どんなデザインにしようかと悩みましたが・・・
季節ものなので、期間が短くて初心者さんでも楽しくトライできるようにしました。

2016041302.jpg
デザイン&制作:北川利枝子(C)
2016041303.jpg
デザイン&制作:北川利枝子(C)

ステップもついていますので、今からでも間に合います!
ぜひ描てください~。

26センチの八角素材に描いていますが、丸や四角でも大丈夫かと。。。思いますよ~
面倒に思われがちな、ちょっとした混色も
配色を微妙に変えてコントロールしているところに気が付いていただけると嬉しいです!

では、また~(^_-)-☆

いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示