スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

作品展の個人コーナー♪

2015/11/21 Sat 22:45

作品展の様子の続きです。。。
ちょっと写真がボケてるけど、
きっと生徒さん達は恥ずかしがり屋さんだらけなので丁度いいって言うでしょう~(笑)

今回の作品展では~ゆったり作品を飾りたかったのです。
作品につけるネームプレートも考えました。
今までは他の作家さんのデザインの作品も飾ったので
一つ一つの作品にデザイン者名の記載が必要でしたが、
今回は私のオリジナルデザインのみなので、その必要がありません。
ならば、ネームプレートもゆったりと、一人一人個性的に。。。って!

全員参加の課題作品の中に~~~
展示後は表札にもなるようなネームプレート一つと、
漢字でフルネームが分かりやすく記載したプロフィールの文章のフレームの
2種類を全員に課題として出しました。

ネームプレートの制作の仕方や~
プロフィールフレームの制作の仕方~考え方~
個性が光ります!

2015111912.jpg
2015111911.jpg
2015111910.jpg


もっとUPで鮮明にお見せしたいところなのですがね~

みなさん、大変な課題だと文句を言い合いながらも
ちゃぁ~んと考えて頑張ってコツコツ制作していました。感動です!

個人のコーナーの他にも共同作品のスペースに作品が飾られている方々もいました。

まずは~個人のコーナーの紹介です。

2015112006.jpg
K崎R子さんの作品です~
ご友人のピアノ教室の看板を内緒で制作し~
その方をサプライズでご招待!
お友達に大変喜んでいただくことが出来、
私もメッチャ嬉しかったです!

2015112010.jpg
T村Sさんの作品です。
鴨のデコイの作品もぎりぎり間に合ってくれました♪
全ての作品にいろんなスタイルのバラが丁寧に描いてあります!

2015112011.jpg
FみA子さんの作品です。
トルソーのドレスはお孫さんの七五三の記念写真から相談してデザインを起こしました。
写真では解りませんが、細かいレース模様が描いてあります。
パンジーのダストボックスはご自宅の二階の部屋のゴミ箱に・・・
ピンクの蓋のバスケットはパンを入れておくのに使うそうです。
教室カリキュラムの課題作品等も
いつも生活に取り入れられる素材を選んで楽しんでくださっています。
デコラティブペインティングの良さですね!

2015112003.jpg
A谷E子さんの作品です。
いつもクラスのムードメーカーのAさん~
楽しく描き、あっという間に描き上げて、みんなを驚かせてくれます。
「楽しく描くことが一番!」私達のモットーです!
小引き出しはヨーロッパ旅行をされた時に白木の状態で購入して
いつか~トールペイントを習ったら描きたいと温めていたそうです。
完成してお披露目できて良かったですね!
アンティークのお人形に合わせて描きました。
トルソーは何を勘違いされたのか?(笑)締切日があり、
急いで描かなくてはいけないと思ったそうで
早々と。。。もうダッシュで頑張って描いて来てくれました。
とってもチャーミングに描けています!Aさんもとてもチャーミングな方です♪

2015112004_201511212151037ef.jpg
M元M子さんの作品です~
遠くから電車とバスを使ってマイペースに通って下さっているミズちゃんです。
3色の三原色から12色を作る勉強にトライしながらの作品制作。
簡単なデザインだけれどサイドロードの技術が問われます。
時間を掛け~丁寧に仕上げてくれて嬉しかったです!
そして、発売されたばかりのペイントフレンドに掲載していただいた
工芸うるしペイントのマリーゴールドの作品もサクサク仕上げてくださって♪ありがとう!
これからもマイペースで楽しんでくださいね!
(ご案内状の参加者名にミズちゃんのお名前が抜けてしまっていました。本当に申し訳ありませんでした)

2015112002.jpg
K谷友香ちゃんの作品です。(小学6年生です)
子どもの定期教室は現在はクローズしていますが
単発講座や、さいたま市の主催子供講座など・・・
機会がある毎に参加してくれています。
こんなに沢山~♪
作品展に参加してくださって嬉しかったです!ありがとうございます~♪
キャンバスバックはお気に入りでいつも使ってくれているそうです~
嬉しいです!

作品展~個人のコーナーの紹介は次回につづく。。。

※生徒さんへ:クラスの掲示板更新してます11/21
撮影してくださった写真画像も~送ってくださいね♪
今の所~CDに収めてくださったお二人以外に届いていません(-_-;)
メールで添付でもOKです~よろしくね!

いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
スポンサーサイト
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

