スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大阪で・・・転んで流血!

2015/07/28 Tue 16:27

先週の大阪心斎橋でのペイント&クラフトスクエア~楽しんできましたよ♪
その様子は、また後ね♪

大阪の街は・・・横断歩道の信号が赤でも渡る人が本当に多く、
驚いていましたが・・・

さすがに関東人の私達は交通ルールを守ります

ちゃんと、青信号で渡っていたんですけど。。。
横断歩道上でコテって転んだ私。

どうやって転んだのか?
日傘をさしていたので、前のめりになって日傘をクッションにしたからまだよかったものの・・・
左ひざをひどく打ちまして・・・痛いのなんのって。。。
可笑しくて笑っちゃうし・・・

周りの方々の視線も感じながら・・・起き上がり(正式にはメグちゃんに起こしてもらって)
「痛いけど平気へいきぃ~~~~」って横断歩道を渡り切ったら・・・
やだーズボンが破れてる。。。
「きゃぁ~パンツやぶれてるぅ~」って話ながら良く見たら・・・
きょえー流血しているではありませんか!?
白いパンツのおひざの当たりが。。。血で染まって。。。
画像を撮りましたが・・・御見苦しいのでUPは差し控えますが(笑)

手持ちの絆創膏を貼ってその場をしのぎましたが、可笑しくって可笑しくって。。。
かつての旅で・・・
お伊勢さんで石にはまって怪我したMちゃんを笑ったり・・・
築地で転んだSちゃんを、さんざん笑った罰だわぁ~(笑)なあ~んて・・・反省して・・・

バックで膝を隠しながら電車に乗り・・・スクエア会場へ。
転んだ転んだ~ってみんなに自慢して(笑)・・・
破けたパンツを見せて・・・(笑)
着替えの服を買いに心斎橋の街に出かけてくると告げて会場を出ました。

と・・・そこへ大阪人のクニちゃん、暑い中、「まってぇ~」って。追いかけてきてくれて、
「そんな、その場しのぎで高い買い物をしちゃあかん。」
戻りな・・・と・・・

でね・・・青山リボンさんのこの商品、皆さんご存知?
ペンビーでは、このアイロンシートのリボンにステンシルやペイントして切り取り、
マスクや巾着袋に貼る作品つくりのワークショップなどを過去に展開しておりますが・・・

このシートを破れたパンツに貼れと・・・
ナイスです!
流血の後は透けて見えますが・・・破けているより、ずっと自然。

アイロンは・・・ヂャンティさんでお借りしました。
まさか、こんな事にアイロンを使ったとは・・・思わなかったと思いますが・・・
ヂャンティ社長様。。。ありがとぉ~ございました!

2015072801.jpg

そして、青山リボンさんに、こんな使い方もできますって。。。
自らプレゼンしてきました

なにより、すんごい起点の効いたくにちゃん、忙しい最中・・・ドジな私のためにありがとう!

2015072802.jpg

ホテルに帰る前に・・・消毒液を購入し・・・
きちんと手当をしましたが・・・

左足はかなり深く切れてるし・・・

なんと、右足も相当広く擦り剥いていて・・・
そして・・・なぜか、右の太ももに大きな青あざ。。。痛い痛い。。。(笑)

友人曰く、中国雑技団みたいな転び方したの?って。(笑)

大阪の街で・・・病院騒ぎにならなくて良かったです。
みなさんも、お気を付け下さいね♪

今日は、朝から、私の体調を気遣って下さる方々からのメールやライン、電話など
みなさん、本当にありがとう~。。。うれしかったよ!
ころんだ足は、まだまだ痛いけど。。。元気だよ


いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

トールペイント ブログランキングへ
スポンサーサイト
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

