
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
いまごろですが・・・
先日発売されたペイントフレンドVol.23に掲載していただいた私の作品のご紹介です。

2015071401.jpg
デザイン&制作:北川利枝子(C)「秋桜は乙女色♪」

今回のコスモス、こののデザインは2009年に作っていたものでした。
随分と長く温めていいたものです。形になって嬉しいです。
元のデザインには葉を描いていましたが・・・このフレームの中に収めるために試行錯誤の結果・・・
緑の気配はボーダー部分に配置しました。
コスモスのピンクや、背景のピンクの色の落とし方・・・
フレームの仕上げ方等~何度も何度も何度~~~も、やり直して仕上げた思い入れのある作品です。
ステップやインストラクションも掲載されていますので、
気に入ったら描いて頂けると嬉しいです~♪ サイドローディングが出来れば描けます!

今回は何点か掲載していただきました。
そして・・・顔写真やプロフィールも載り。。。ちょっと気恥ずかしい。

(株)ワシンペイントさんのページです。
2015071406_convert_20150714135458.jpg

2015071404.jpg
デザイン&制作:北川利枝子(C)

うるしペイントは、(株)ワシンさんの水性工芸漆で・・・
本うるしではないので扱いやすく・・・
無害なのでお箸や菓子器などに使用するのにGOODです!
塗り重ねるごとに光沢が増します。
透明色をニス代わりに使用するだけでも相当の利用価値があると思います!

うるしペイントの上にアクリルペイントの使用が出来ます。
場合によっては滑ってしまいますが、慌てずに描き進めれば問題ありません。

2015071403.jpg
デザイン&制作:北川利枝子(C)

こちらは、ティーマットです。
うるしペイントを混色して使用してみました。
微妙な色が作り出せて使い心地が良いです。

うるしペイントの上に・・・うるしペイントで絵を描くことも出来ます。
今回のお仕事では、制作時間が非常に限られていたため・・・
乾燥時間を考えると、あれこれ間に合いませんでしたが、
現在進行形でお試し中です。
また、みなさんにご報告しますね!

2015052304_convert_20150714141119.jpg
デザイン&制作:北川利枝子(C)

2015071408.jpg
デザイン&制作:北川利枝子(C)

(株)ワシンさんの「水性工芸うるしペイント」は、
サンケイ・ソレイユさんのカタログにも掲載されていますし、
ジョイフル2幸手店他、ホームセンターでも扱っています。
↑今回使用したものは水性です。
ホームセンター等で、油性しか扱っていない場合もありますので注意してくださいね。

うるしペントの特性や使い方など、詳しくは誌面でご覧ください。



2015062011_convert_20150620184008_201507071856591b3.jpg
レディブティックシリーズ4040
ペイントフレンドVol.23
定価 本体1111円+税
2015年7月9日発売

いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

トールペイント ブログランキングへ

11403441_799092023539657_4721980013188847265_n.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=9zoNvfaRndk&feature=youtu.be
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

