昨日の地震の時・・・
ジョイフル2幸手店でワークショップの真っ最中でした。

赤・青・黄色の絵の具で12色の色をつくり・・・
原色以外の好きな色はどうやって作るのかな?という楽しい内容~

2013090901.jpg


カルチャーのお部屋も空いていたんだけれど・・・
店頭の方が他のお客様の興味も引けるからと・・・
店頭で。。。

2015052601.jpg

受講者の方も真剣。。。こちらも一生懸命の真っ最中に地震でした。。。
かなり揺れてビックリしましたが、
3.11の時に天井に設置されている防火ガラスが落ちたと聞いていたので、
まず上を見て。。。自分達の安全を確認してから、
近くにいるお客さんにも、そのガラスパネルの下は危ない~って叫んで。。。
スタッフが、私達の頭上の空調が落ちてきたら大変。。。って気遣ってくれて。。。
店長がハンドマイクで何やら放送して歩いているのを見ながら・・・
なんだか、自分もその場で気持ちは右往左往。。。

3.11の時は、屋外に避難した後・・・
駐車場の屋ね等の関係からか、屋内に逃げ帰ったと聞いていたし・・・
むやみに動いてもいけないしね。

↑ほんのちょっとの出来事だったけど、避難指示が出ないのを確認して落ち着いた時。。。
なぜか・・・私だけ・・・右手に携帯~左手に鞄を持っていました。あれれ???

みんな、落ち着いているのねぇ~~~~

被害がなくて良かったですね。

では、続きをしましょう・・・と再スタートしたけど、
なんか大事な事を話している最中だったけど・・・
なんでしたっけ???って
しばらく、みんなで考えて。。。
「そうそう・・・なんでグレーパレットを使うのか?」でしたよぉ~って
思い出してくださいました。
私の頭では。。。ぜんぜん思い出せなかった。。。

主人がえごま油を買ってきたので・・・
ボケないように・・・サラダにかけて食べることにします。

生徒さんへ:クラスの掲示板 更新しました。見てね!


いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

トールペイント ブログランキングへ
スポンサーサイト
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示