GW。みなさん、いかがお過ごしですか?
我が家は日ごろ出来ない大掃除や・・・
中途で終わらせたくない作品制作。。。
寝坊・・・
ガーデニング・・・などなど、やりたいことが目白押しで。。。
お出掛けどころじゃないのですが・・・
今日は思い切って午前中だけお出掛けしてきました。
といっても、近所です。(笑)

2015050304.jpg

我が家の前の道路の側溝の隅・・・今朝になって気が付きました。
一面(?)花畑。。。健気です。
草むしりをさぼっているお蔭?ですかね。

朝一番でドイトに行って、お花の苗をあれこれ大人買い。
結構な金額を買ってしまいました一気に植えかけたいけど。。。
買って満足しちゃうのかも。。。

それから~以前から気になっていた北区のお漬物屋さんへ
最近TVで話題の「たまねぎ」の漬物が有名な川村屋さんの本店です。
http://www.kawamuraya.co.jp/index.html
2015050302.jpg

店内に入ると、ガラス張りの漬物工場が丸見え~
興味深く・・・見学してしまいました。
いろんな種類の漬物が沢山。。。一つ一つ味見をして・・・楽しんで。。。
御使い物用に沢山お買い物をしました。

店内はカフェにもなっていて
オシャレな音楽が流れていました。漬物屋のイメージ・・・ガラッとかわりましたよ。
お茶と美味しいスープをいただき・・・
まったり良い時間が過ごせました。
別棟でギャラリーもあったみたい・・・また、ゆっくり伺いたいです~

自宅用にも「たまねぎ」の漬物を買いました。
もちろん、味見をしてから購入しましたが・・・美味しいんです!
ご飯のお供にするのが楽しみです!

そして・・・そろそろ小腹が空いてくる時間。。。
一度自宅に帰ってから・・・近所に食事に出かけました。

それは、またこの次に。。。

いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

トールペイント ブログランキングへ
スポンサーサイト
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示