2013090901.jpg
参考作品 デザイン&制作:北川利枝子

ジョイフル2幸手カルチャー教室 1日講座

「三原色から好きな色を作りましょう」

①5月11日(月) 12:00~15:00 (途中15分休憩あり)

②5月25日(月) 12:00~15:00 (途中15分休憩あり)

①②の両方を受講して下さると解り易いです。
どちらか1回の参加の方はご相談ください♪

①②各回/ 3000円+税

お申込み・お問い合わせ ジョイフル2幸手カルチャー教室 0480-40-4161

トールペイント用の絵の具って、
ペイントを楽しむ都度、どんどんボトルの数が増えちゃいますよね。

しかも、きれいだから・・って買った多くの絵の具も使うチャンスがなく、しまわれたままで・・・
ってこともありがち。

生徒さん達から、どの色を買っておくと良いですか?って質問されることも多いのですが、
基本、好きな色で描けるようにレッスンを進めている教室なので、
私のお奨めの色イコール、生徒さんの好きな色とは限りません。
私の良く使用する色や、持っていてほしい色は伝えますが・・・
私も悩むんです。生徒さん一人一人にどうアプローチしようかと・・・

そこで、時々・・・「色の勉強会」を開催しています。
と、いっても~そんなに難しい理論ではなく・・・
初心者さんでも出来るだけ早めに知っといたほうがお得な情報を伝えるため講座です
あれこれ、ボトルを揃えなくても大丈夫になります。
使用したい、好きな色を作れるようになっていただきたいです。

私自信が回り道を繰り返し・・・
「これって、どうして、もっと早く、誰か私に教えてくれなかったのー?」って
心の底から叫びたかった2000年頃からの気持ちを思い出しての事です。

学び始めた頃は、まさに目から鱗。。。へぇ~ほぉ~の連発でした。

ちょっとしたヒントを初心者の頃から、知って試してみるべきですよね!?
もちろん、ベテランさんも大歓迎~♪恥ずかしがらずに、聞いてください♪
一緒に勉強しませんか?

アクリル絵の具の三原色からペイントに使用したい数々の色を作って試して楽しみます。
いろんなメーカーのアクリル絵の具で試します。

2013090903.jpg
下の5輪のバラは2008のオリンピックイヤーに描き、
サンケイさんのイヤーズプレートコンテストで金賞をいただいたものです。
なつかしぃ~
そして、講座の参考作品の作品は2010年に描いたもの。
東京オリンピックのポスターのデザインに似てるでしょう!?


いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

トールペイント ブログランキングへ
スポンサーサイト
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示