
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いい夫婦の日の講座♪

2014/11/23 Sun 22:26

昨日は「いい夫婦の日」♪

オリンパスフォトカレッジの「いい夫婦の日講座」に主人と出かけて来ました。

夫婦限定の講座です。

講師は その江先生~♪

場所は神楽坂~♪

メインの坂から横道に入ると・・・
石畳のホッとできる素敵な小道が続いていました。

20141122kagurazaka2+252_convert_20141123211506.jpg

その江先生のレクチャーを聞きながら・・・みんなで歩きながらの撮影~
決められたルートを自分のペースで自由に歩いて良いし、
他のご夫婦の方々や、その江先生もいらっしゃるので・・・
集団の強み?思い切って写真を撮影できました。
きっと、他の通行人の方々は、「何の撮影」?誰かいるの?って思ったでしょうねぇ~?
一人じゃ・・・あんなに撮影できないかなぁ~・・・

20141122kagurazaka+016_convert_20141123204443.jpg
みなさんの撮影風景。。。

20141122kagurazaka+040_convert_20141123204610.jpg
私と主人~♪
この写真について、ランチを食べながら先生の指導を受けました。
もっと、こうするといいよぉ~って
かならず、チャレンジしますね!

写真を撮影するレクチャーだけでなく・・・とられる時の心得・・・?
撮影するときの言葉がけの工夫などなど。。。
短時間に様々なレクチャーを受けることが出来ました。

その江先生のハートが伝わってきました!

で、主人を撮影したのですが・・・

20141122kagurazaka+138_convert_20141123204831.jpg

ん~この時・・・もっと先生にご指導いただくんだった。。。

20141122kagurazaka2+221_convert_20141123213441.jpg


そして・・・これは・・・主人が先生に直接その場でご指導していただきながら撮影してくれた写真

素敵な神楽坂の街の様子もお伝えしたいんですが・・・
街の写真は・・・
どれもこれも、素人なもんで。。。
修業を積みます。。。笑

夫婦2組でお互いの夫婦の撮り合いっこをしました。

PB222648_convert_20141123214515.jpg

ご一緒させていただいた高橋さんご夫婦に撮影していただいた写真。
早速、メールで送っていただきました。
この他に撮影していただいた写真のどれも、素敵に撮ってくださっていて感激です。

それに引き替え、私達夫婦が撮影させていただいたもの。。。
お恥ずかしい。。。修業を積みます。。。
その上、画像の圧縮が上手くいかず。。。
未だ送信できずでお待たせしています。。。申し訳ない~

また、どこかでご一緒出来たら嬉しいです~お世話になりました。
ありがとうございました!

2014112201.jpg
お昼は神楽坂 久露葉亭。
昭和レトロを感じさせる古民家。
美味しいお料理をいただきながら、参加ご夫婦の思い出の写真の紹介などなど。。。
いろんなご夫婦に出会えて楽しかったです。

オリンパスのカメラを持っていない私たちは、
カメラの貸し出しもしていただきました。
PL7
とても使いやすく魅力的なカメラだったので
帰りにヨドバシカメラに寄ってみてきたら・・・
かなり高価なカメラ。
交換するレンズもいくつか貸していただきながらの講座。。。
すごぉ~い感謝です。

また機会があったら・・・参加したいなぁ~って思っています。


いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ


トールペイント ブログランキングへ
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

