2014102702.jpg

これは・・・今、教室の各クラスで人気の100均の商品。
コラージュノートです。
ケント紙ではないけれど、ちょっと上質紙がノートになっています。
もちろん、100均でなく・・・ジョイフル2にも似た商品(ケント紙の)はありますよ

これに下塗りをして練習をしたり・・・
私がステップをその場で書き込んであげたり・・・

コピー用紙などではなかなか良く使えないので
ケント紙を用意していただいていましたが、台紙も必要になるなど、
準備が大変に思えたけれど・・・
このノートを導入してからは・・・
保存も楽だし、私も持って描けて楽ちん。とってもお奨めです。

私は主に、混色等の対比のメモを色着けして使用中。

けど・・・本当はコラージュノートなんだけどねぇ~・・・
って思っていたら~~~
Mさんが作ってくださっていました
さすが!
しかもぉ~「私達ペインターですから!」?(笑)
ちゃんと、ペイントも施してありますね!
生徒の皆さん~これに続け!?(笑)

2014110102.jpg
デザイン&制作:M.M元さん

生徒さんへ★クラスの掲示板 11/1 UP


いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ


トールペイント ブログランキングへ
スポンサーサイト
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示