明日からアメリカへ!

2014/09/14 Sun 21:03

今更だけど、このスーツケース、小さくない?笑。

2014091401.jpg


もっと早く気が付いて一回り大きいのを買えばよかった。汗。

明日からの旅は八日間。
しかも、シダークレストロッジは丘の上にあり、周りには家もお店もなく、
民宿のような宿泊所だそうです。
そのため、歯ブラシ、シャンプーなど
の洗面用具、パジャマなども持参します。
そして、ペイントツアーですから、オイルペイントの用意、筆その他も欠かせません!

荷物、多いよ!?

明日からの憧れのメアリージョーのアメリカンツアーに出かけてきます。

シダークレストはメアリージョーが、ペイントを楽しめるようにと、セミナールームを完備した宿泊施設を始めたところです。

今のオーナーは別の方ですが、
トールを最初に師事した石原洋子先生からや、くにちゃんから
至る所にバラが描いてある素敵な所だと聞かされ、
私の憧れの場所、そして憧れの巨匠メアリージョー!です。

トールを始めた1番最初から1番憧れていたメアリージョー。

「さんまと玉緒のあなたの夢かなえてやろスペシャル」が私の所に来たら、
絶対にシダークレストでメアリージョーに薔薇を習いたい!って言おうって思っていました。o(^_-)O笑。
(放映はされませんでしたが、息子が高校生の頃に学校にこの番組の取材が来て、息子がインタビューを受けたと聞いた時、
母の夢を語ってくれていたら~_~;と、
無理な願いを思ったものです)
そんな宝くじを当てるような夢は叶わぬまま・・・

それが、今回、夢のようなサンケイさんのツアーの企画

以前、メアリージョーが日本に来日された時はセミナーを2講座受講しましたが、10数年以上も前の事で、お見せ出来る作品は描けませんでしたが、
憧れのメアリージョーのセミナーに参加出来て感激しまくった事を覚えています。

子供達も大きくなり、調度出かけられる時期にもなりましたが、
費用もかかるし、どうしようかな?と思い、主人に相談したところ、
私の長年の夢を知っている主人は、
「行かない理由は何?」って。
こちらが、「へっ!!?」って感じでした。笑。

今でも、まだ、シダークレストに行けるなんて、
メアリージョーに習えるなんて、
まだ信じられない。
夢の様です!
本当に、嬉しい!(^○^)

そんなこんなで、出かけてきます!
ブログやTwitter、フェイスブックで
レポできる余裕があるといいなあー!


いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ


トールペイント ブログランキングへ
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示