スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日のお楽しみ会で、生徒の皆さんと行ったスタンピングリーフ。

スタンピングリーフの金箔をアイロンを使用して接着する技術。。。

みなさん四苦八苦して・・・家で続きをやった方々も・・・
そして・・・その後も、いろんな(笑)失敗談を伺う事となり
教える私も、様々な失敗談を学べて正に感謝だったのですが(笑)・・・

このたび~~~独自の方法でリベンジして成功した方が登場~~~
お披露目です。。。

2014083003_convert_20140830223732.jpg
デザイン:北川利枝子(C)
ペイント:K原さん

スプレーの按配が宜しくなかったのか・・・
予め施していたマーブリングで凹凸があったからか・・・
なんどアイロンを当てても所々剥げが生じてしまったKさん。

この場合、アクリルペイントで隙間を塗っても
ゴールドリーフペンで塗ってもヘンテコで全く宜しくありません。。。

ならば・・・とKさんが行ったのは・・・
トールペイントで通常しようする金箔を・・・
隙間に貼ってみたそうです

良く見るとオヤ?ってわかるものの・・・
継ぎはぎした箇所はわかりにくく大成功!
凄いよKさん~~~♪

教室の皆さん~みんなもガンバ!笑♪
(リーフじゃなくても良いんだけどね

来年秋に予定している作品展で使用します!

来年の秋なのに、もう準備してるの?って!?
みんな、スローテンポなもので・・・
ゆっくり、のんびり楽しみながら進む予定です~
新しい仲間も増えるかもしれないし
慌てなくても楽しめるように皆で考えて進みます!

いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ


トールペイント ブログランキングへ
スポンサーサイト
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

