fc2ブログ
昨日は さいたま市片柳コミュニティ主催講座
「夏休み宿題お助け隊」こどもトールペイント講座でした。

20名の定員の所、それを大幅に過ぎる応募があり抽選になったそうで
この日の参加者は、満席の20名。

ドライヤーは3台スタンバイ。アシスタントは無し。4人ずつの5テーブル。

2014082802.jpg

全員を一同に呼んでのデモや、テーブルごとに回ってのデモ・・・
絵の具は個人でとりに来てもらったり・・・
テーブルを回りながら20人に出して配ったり・・・
時計を見ながら・・・子供たちの様子を観察しながら・・・
予定時刻には終了の挨拶をどうにか出来る感じに進めることが出来ました。

多人数で幅広い学年の子が参加してくれていたにも関わらず、
スムースに行えたのは、子供達の素直さに救われたのでしょうね!

とても良い時間が過ごせました。

2014082801.jpg

見本はありますが、特にトレースはせずに、描き方の説明だけして
好きなように書いてもらいました。
全員の作品画像が無いことが残念ですが、木や雲、花や花畑、
とってもかわいく素敵な作品や、独創的でセンスの良い作品も沢山ありました。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました!
素敵な宿題が仕上がりましたね!

また、機会があったら~一緒にペイントを楽しみましょうね!

そして・・・今日はジョイフルカルチャーでした。
体験受講の方もお二人参加していただき・・・賑やかでしたよ~♪
その様子も後ほど。。。

いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ


トールペイント ブログランキングへ
スポンサーサイト



教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示