7月19.20日とビッグサイトで開催されていた
ハンドメイドジャパンフェスに行ってきました~

全国から3000人のクリエイターさんが集まっての祭典!
昨年度の13倍もの来場数だというから驚きです!?
会場は、人…人・・・人・・・凄い賑わいでした!

ホビーショーとは違った雰囲気~
ヨコハマハンドメイドマルシェと雰囲気は似ているかな?

個人のクリエターさんと作品の話など聞いたり褒めたり、日ごろの活動方法を聞いてみたり・・・
刺激が一杯でした。

2014072102.jpg

入り口付近はワークショップのブース。
もう~ここで足止め。。。笑!
いろんなアイディア満載の作品達。
見て、触って・・・話を聞いて・・・・
楽しかったです。

2014072103.jpg

満員電車の中のような会場~
けど、賑わっているブースと・・・そうでもないブースと・・・
その違いは何なのか?とか・・・
そんな目線で見学してみたり・・・

2014072101.jpg

レコード盤をティッシュボックスなどに加工して作品にしていたり・・・
本物のパンでランプシェードにしていたり・・・
身近な物を使った作品は面白いですね!

お昼も食べずに会場を回って・・・
見落としている通り、ブースもあったかもなあ~と後ろ髪をひかれつつも・・・
友人と遅いランチ。
さて帰ろうかとお店をでたら、いきなりの雷とゲリラ豪雨!
(ニュースでもお台場のゲリラ豪雨写っていましたね。まさに、あそこに居ました)
駅までのわずかな距離・・・しかも屋根があるのに・・・
傘をさしていても全身びしょ濡れ。

帰りに百貨店のクリアランスセールに寄ろうと思っていたのに・・・
びしょ濡れのおばさんは・・・そのまま家路へと向かったのでした。。。笑

久しぶりに友人と沢山沢山おしゃべりをして・・・あぁ~~~~楽しかった!!
画像の中に友人Mちゃんが2か所・・・写っているよ!見つけられるかな!?笑

いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ


トールペイント ブログランキングへ
スポンサーサイト
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示