スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
阪急うめだ本店で開催中のペイントスクエア・・・
明日27日までです。
連日の体験会、デモンストレーション、大盛況の様子ですね!?
まだ、会場に行かれてない方は~ぜひお出かけくださいね!

同時開催のトールペイント30コンテスト
もしかして・・・会場に足を運んでいない方々は・・・
コンテストの結果をまだご存じないのかしらん?と、ふと思いました。
会場では2日目からは審査結果と名前が掲示されています。

審査当日には略式な賞状をいただきましたが・・・
作品の返却と一緒に正規の賞状が贈られてくるって聞きました

他の皆さんの結果はこちらから↓
https://www.facebook.com/tolepaint30contest?fref=ts
来月にはトールペイント30のHPにUPされるそうですよ~
ペイントスクエアが終了しないと・・・スタッフみなさんお忙しくて連絡もできないでしょうしね。。。

私は2作応募し・・・一つの作品は賞をいただいたのですが、
実は、もう一つの入選した作品の方が・・・私としては渾身の一作です。
時間をかけて・・・時間をかけて・・・描きました。
賞はいただけませんでしたが、超お気に入りです♪描けて良かったです。

コンテストのテーマは「Japan」
今の日本って?私達の日常生活での「和」は変わりつつあります。
最近は、オシャレな古民家のカフェなどに行く機会も増え・・・憧れてしまいます。
日本を感じながらも、モダンで洗練されていて・・・
和柄のインテリアがあるわけじゃぁ~なくって・・・レトロなモダンな和を感じます。
そんな古民家に飾る作品をイメージして制作しました。

「レトロ・和・モダン」 入選 北川利枝子
2014052008_convert_20140526221333.jpg
(実際の作品は、写真より、もう少し描きこんでいます)

英語の作品題名にしたくありませんでした。
友人からは渾身の作なのに
「もっと、オシャレな題名つけられなかったの?」と、辛口コメントをもらいましたが・・・

良いんです。この、カタカナ、そして漢字。両方が入っている・・・それが重要だったのですから。
私が気に入っているから・・・いいの。いいの。
(あ、負け惜しみじゃぁ~ないですよぉ~笑)

けど、そんな意見を言い合える友人が居ることに感謝です

フレームも、もちろん手作りです。
主人が木を切って組立て・・・
メタル線を貼って・・・ペベオのファンタジーのムーンで仕上げました。
ファンタジーに、こんな色ある?と友人たちに聞かれましたが・・・
よくぞ聞いてくださいました。混色しましたです。
微妙に細部に色を変えております。
混色、その他・・・このフレーム作りだけでも相当の力と気持ちが入っております。

絵を描いている途中でフレームを手掛けたので・・・
いつもの私の作品より派手になることが予想され・・・笑
中の絵をフレームの色や彩度、雰囲気に合わせるのに、かな~り苦労しました・・・

仕上がってから・・・出窓にアイアンイーゼルを立て、この作品を飾りましたらバッチリで・・・
古民家ではありませんがレトロな雰囲気を楽しんでおりました。

作品が戻ってきたら、すぐに飾りたいな~って思っています。

そうそう・・・作品を描く際に気を付けていることがあります。
それを・・・確認できたお茶の時間が大阪でありました。。。。。うふ
がんばろぉ~~~っと!

いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ


トールペイント ブログランキングへ
スポンサーサイト
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

