スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ウィズクラフト賞 「Japanese‐Style」 北川利枝子
2014052011_convert_20140526195341.jpg

賞をいただくことが出来て大変嬉しく思います。
ありがとうございました。

2014052501.jpg

表彰式&懇親会は後援&協賛会社など関係者の方々の参加も沢山あり~驚きましたが
とてもアットホームな素敵な会でした。懇親会にも参加出来て良かったです。

賞の選考も当日の直前にされ・・・
受賞者の皆様に事前に連絡が行くこともなく・・・
その場で全員が知る訳で・・・
表彰式は受賞者不在が目立ちましたが
それが本来の姿なんだろうなぁ~~~と。。。そんな事、あんなこと・・・全てが良い形に思えました

コンテストのテーマはJapan

あなたの感じるJapanを表してください~みたいな。。。でした。

最近の日本の住宅は和室の無いお家が多いですが・・・
我が家には和室が二部屋あります。
最近の近代的な和室ではなく
畳敷きで障子&襖もあります。天井も板張り、壁は漆喰です。
だからといって・・・純和風な暮らしをしている訳でもなく・・・
純和柄の作品を飾る雰囲気でもありません。。。

そんな我が家に・・・
「我が家の和室に飾りたい作品を描きました」
と応募した作品です。

私にしては彩度の高い色使い。
我が家の和室を眺めながら・・・どんな感じが似合うかな~と・・・
隣室続き間のリビングで夜な夜な描いた作品です。

左右の和柄の模様は
25年以上も前に亡くなった母の遺品の整理を
改めて最近した際・・・
和装の衣類と一緒に出てきた反物の柄です。
私は和裁など出来ないので取っておいても仕方がないのですが
これで、何か作ろうとしていたんだろうな~と懐かしく母を思い出しました。
こうして作品に活かせて良かったです。
この模様を友人にステンシル?って聞かれて答える間がありませんでしたが・・・
違いますよぉ~笑。ドライブラシで何度も重ねて描いております。笑

もう一作品応募し・・・そちらも入選して展示していただいております。
その作品の紹介も後ほどさせてくださいね~

他の皆さんの結果はこちらから↓
https://www.facebook.com/tolepaint30contest?fref=ts
来月にはトールペイント30のHPにUPされるそうですよ~

いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ


トールペイント ブログランキングへ

スポンサーサイト
教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
 シックで素敵!

 この作品、覚えています。

 あー、もっとちゃんと見ておけば良かった、、、;

 授賞式ではお会い出来ずにすみませんでした。

 またいつかお会い出来ますよね!
No title
モヤリンさん~

初日は選考前で作者の名前が伏せてありましたものね~
覚えていてくださって有難うございます!

いつか・・・お会いできるように~精進いたしますです!笑v-221




管理者のみに表示

