スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は作品展の説明会を開催しました。

えっ?作品展って、いつ?って思って下さったみなさん。。。
ご期待(笑)ありがとうございます。

作品展の開催はですね・・・
2015年~来年の話なんです。

けどね、うちの教室の生徒さん達の性格から・・・
いまから話を進めないと、みなさん真面目が故にあせってしまう
いまから・・・ゆっくり歩み出します。

午前中は~たっぷり作品展開催に向けて説明を行い・・・

午後は恒例の「お楽しみ会」

今日はATC(アーティストトレーディングカード)を制作しました。
世界共通のアーティストの個性を出せるカードです。
決まりはサイズのみ。2.5×3.5インチ(約64×89mm)

作品展の時に外部の方へも告知してのATC交換会が行えたらたのしいな~って気持ちです。

ホビーショーの会場で、ATC交換会をしているブースが必ずあるから見て来てね~って
生徒さん達にお話していましたが・・・
やっぱり、ブース、あったそうです。

素敵なATCを目にしてきた方、
良くわからず、ネットで検索して下調べしてきた方・・・
私の微力のATCを参考にした方・・・などなど・・・

とりあえず、作ってみないと様子がわからないから、レッツチャレンジ!

皆さんが、ATCの作業をしている間に・・・
作品展に何を書けばいいの?どうしたらいいの?って方々と相談会。。。
相談を受けてくださった方々・・・その調子で頑張ってください。
相談をまだ受けていない方々・・・
大丈夫かな???(笑)ちょっと心配。

私が相談に時間をかけている間に・・・
ATCを制作していた方々・・・
素敵な作品が仕上がっていました。
真面目に取り組んでくださっていました。(嬉しかったです!

全ての方にお楽しみにしていただくために、
敢えて画像は撮影していませんが・・・

見ずに帰宅してしまった皆さん。。。残念でしたねぇ~
素敵な作品達を拝見することが出来ましたよ~

努力とアイディアを皆でシェアさせていただき・・・
とても良い会になりました。

ATCは以降はホームワークになります。
楽しく制作してくださいね!

生徒さんへ:クラスの掲示板更新しました。


いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ


トールペイント ブログランキングへ
スポンサーサイト
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

