レッスンの様子です~

ホビーショーの余韻も冷めやらない月曜日。。。
運転中もホビーショーの反省点や楽しかったことなど思い出していましたが・・・

カルチャーでお世話になっているジョイフルの店内に一歩踏み入った途端。。。
おっと・・・教室モードに戻らなきゃ~って切り替えましたよ!

月曜のクラスでは大盛況だったホビーショーの話題で盛り上がりましたね~

は大宮工房館水曜クラスの様子~
新学期はお忙しい方が多く、どのクラスも現在変則的なスケジュール。。。
お二人だからまったり。。。と思ったけど。。。
二人とも重要なポイントに差し掛かっている!

「先生、二人だから座ってください~」って言ってもらったけど・・・

「いんや、すぐに注意したいから~笑」
「せっかく人数少ないんだから、ちゃんと受けてほしいぃ~」

と、結局立ちっぱなしで・・・まさに手取り足取り。。。笑

本当は、見つめられるのが 御嫌だったかも???(ごめんよぉ~笑)

2014050102.jpg
2014050101.jpg
アクリル作品です。デザイン:北川利枝子
Fさんの制作途中~鏡の素材に薔薇を描いています。
大理石模様のマーブリングを何度も何度も気に入るまでやり直して下準備しました。
いつも楽しく、そして真面目に取り組んで下さる姿・・・
見習いたいですね~
丁寧にストロークの練習を重ねてからのトライです。

2014050103.jpg
オイル作品です。デザイン:北川利枝子
Mさんの制作途中です。スティルライフを描いています。
この日・・・ほとんど仕上がりましたね。
次は、レースの仕上げと影・・・
そして、penumbra!???
(私が河本クラスで学んだイロハが役立っています!)
(↑ちゃんと教えられているか???って!?イヒ♪笑)
Mさん~もう一仕事、頑張りましょう~!



いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ


トールペイント ブログランキングへ
スポンサーサイト
教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
遅れ馳せながら、はねちゃんホビーショーお疲れさまでした&ありがとうございました!
またペイントスクエアでお会いできるのん楽しみにしてますね~\(^o^)/
No title
やよいちゃん~
連絡しようと思っていたところだよぉ~
一緒に活動が出来て、嬉しかったよぉ~お疲れ様でした!
そして、本当にありがとうございました!
また、ペイントスクエアで会えるのを楽しみにしています!
宜しくね!(#^.^#)

管理者のみに表示