今日は3月3日ひな祭り~
教室の「ひな祭り会」でした。

いつものお楽しみ会より、もっと砕けたスタイルで・・・
お茶やお菓子をいただき懇親会をしながらペイントその他を楽しむ予定でしたが。。。

根が真面目の?みなさん。。。
じっくり、まったり、でも砕けることなく・・・
いつもに増して・・・真剣に取り組んで下さったのです~笑

予定では、トルソーやティーマットの素材のデザインを皆で考える事を中心に・・・
空いた時間を其々工夫しながら、
超簡単お雛様制作と・・・ナプデコファブリックなどの筈が・・・
まぁ~みなさん、私の意図とは反対に・・・
たのしくナプデコ&お雛様制作・・・
デザイン作りは???????の状態~~~

それで良いのか?という私の心配を余所に・・・

皆さんは、とぉ~っても楽しんで満足して下さったのだそうです。

2014030305.jpg
デザイン&制作:北川利枝子(C)
色紙を利用して・・・超簡単にお雛様の制作~

2014030304_convert_20140303192617.jpg
生徒の皆さんの作品。。。
かわいいぃ~

2014030303_convert_20140303192736.jpg
殆ど喋らず・・・黙々と作業するみなさん~
あまりの静けさに心配になり・・・
みんなぁ~・・・楽しんでるぅ~~~~???との問いかけに・・・
すんごぉ~く満足してまぁ~す!との声。。。
良かった。良かった。

2014030302_convert_20140303192838.jpg
本当はラインを描くだけでなく・・・
もっと絵柄を描きこんだ方が良いのは重々承知のみなさん・・・
でも・・・簡単!楽しい!嬉しい!ですから~

2014030301_convert_20140303192952.jpg
出来上がったバックを、とっても大切に嬉しそうに持って帰る皆さんが、
とっても微笑ましく思えました

みんな、凄く喜んで下さったものねぇ~~~
ご参加ありがとう!


いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示