昨日より~さいたま市大宮工房館作品展前期日程開催中です!

私達 レッドタンポポ も展示参加しています。。。

19日 16:00までです~ぜひ、ご来場くださいね!

大宮工房館クラスの生徒さんの作品を展示しています。

2014021601.jpg
2014/2/16/PM16:00頃の展示状態・・・

以下、話が長いです。。。笑

今回の記録的な雪・・・
私達も大変でした
搬入日は大雪の14日。私たちは夜18:00の集合予定でした・・・
それは・・・きっと無理。。。ムリムリ~ってことで・・・
天気予報を見て、急遽13日の夜18:00~19:00に集合を呼びかけ・・・
搬入展示しましたが・・・
急だし・・・全員集まれず。。。

どうにかパラパラと展示。。。
そして14日の雪の中・・・展示に来てくださった方も。。。

そして・・・明日以降展示に来て下さる方も。。。
搬出日までには・・・形になるかしらん?笑

昨日は作品展の初日でもありましたが、
特別体験会の2作品の講習の予定がありました。
お申込みをしていただき、既に下準備も済ませてくださっていました。
また、随時参加受付の初心者向けの講習も問い合わせを数件いただき・・・
参加を楽しみにされている方々がいらっしゃいました。。。

14日の雪は記録的な物でしたが、
翌日~電車が動いていれば大丈夫~って思っていました・・・
私も皆さんも、やる気満々でしたもの。

ところが当日の朝・・・
雪は雨に変わっていましたが、
JRがなかなか動き出しません。。。
お申し込みをいただいている方々からも連絡が入ります。
欠席の連絡かな?と、思いきや・・・
みなさんスタンバイして下さっています。。。
電車・・・動くかな?皆で待ちました。
開始時間を遅らせるしかない模様~

私は・・・どうにか先に会場に行きたいと思い、
動いていた東武野田線の駅に向かいました。
やる気満々です!
だって、すごぉ~~く下準備したんですもの。

話せば長い話なのですが・・・
短くまとめると。。。笑

車のタイヤの跡しか歩く場所がなかったですよね?
そこが冠水していて・・・坂道は雪と一緒に水がザーッと流れてきます。
水深10㎝以上はあったかしら?
そこをズブズブ歩くんですが、車が来る度に避け、雪の中に埋もれなければなりません。
雪の中、出掛けた方は皆そうだったんだと思います。

この、避ける動作を身軽に?笑?行いながら・・・
頑張って駅までの道を歩いていましたが・・・
赤信号の交差点。。。

流石に交差点の真ん中は歩けず・・・かなり避けました。
そして、また車道に戻る~!と、その時・・・
気持ちは車道に行くけど、足は雪にハマっていて抜けない・・・
前のめりになる・・・車道の冠水している水たまりにハマる・・・
手で支える・・・手袋冠水~
支えきれず傘で支えるが傘の骨が折れる。。。
身体が水に浸かる。。。

どうしたら良いか?というか、悲しくなって主人に電話していたら・・・
辛うじて役に立っていた傘が・・・強風にあおられて・・・悲しく飛んでいきました。

その時の気持ちと言ったら・・・

仕方がないので・・・びしょ濡れで・・・大雨の中・・・家に帰りました。

悲しいけど・・・可笑しくって・・・
人に見られていたこともあって・・・自分で笑えました。
家に帰る道中は寒さは感じず・・・とにかく家にたどり着くまで頑張って歩いた感じです。
凍えたのは家に着いてから。。。

講座はどうしたのかって?

工房館の方が機転を利かせて、
お問い合わせのあった方の連絡先を聞いていてくださったので、
連絡をしていただき・・・
申し込みをしてくださったかたにも連絡し・・・
最後に連絡が取れなかった方ともやっと連絡が付き・・・
やっと・・・中止となりました。

JRは相変わらず動いていませんでした。

スタンバイして下さっていた方々も、中止になってホッとして下さっていましたが、
会場入りしてくださっていたTさん~本当にごめんなさいね~~~

私も、とっても残念。

ちゃんと、振り替え設定しますね~

落ち着いて思い返したとき・・・
交差点で転んだとき・・・
車が来なくて本当に良かった。。。
怪我をしなくて良かった。。。
と、ホッと思った私でした。

搬出日の水曜日・・・また雪の予報です。
みんなぁ~どうする?笑

先程、会場に行ってきました。
賑わってて嬉しかったです。
わざわざ見に来てくださっていたMさん~ありがとう~偶然お会い出来て嬉しかったです。



いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示