教室お楽しみ会の報告の続きです。。。

ヒイラギのクリスマスプレート制作と・・・
干支の馬の絵付・・・
箔貼り・・・

と盛り沢山だった12月のお楽しみ会。

干支の馬は土鈴です~
例年は、日本古来の絵柄とう~ステンシルしたりして仕上げていますが・・・

今年は流行りのダーナラホース風の感じに仕上げてみました。

2013121910.jpg
デザイン&制作:北川利枝子(C)

かわいでしょう?

私の見本がこれでも・・・みんなは自由に描いてね~って言ったんですけど・・・
みぃ~んなマネしてました。。。笑
嬉しいことです

2013121907.jpg

なかなか、箔の貼り方を習うチャンスの無い方も多く・・・
この機会にと・・・
干支の作品の台、またはクリスマスプレートに箔を貼ってみよ~を実施!!

2013121908.jpg2013121905.jpg

空調を止め・・・鼻息、くしゃみ厳禁~~~。。。
珍しく静かに静まりかえり・・・みんな真剣。。。

2013121906.jpg

↑これはA谷さんの馬。
側面にトール用のイミテーションの箔を貼ってから・・・
お手持ちの純金24金の箔も貼ってみました。
すごい!!

盛りだくさん過ぎて・・・
全部は無理…って、みんなに言われたけれど・・・
全部じゃなくっていいのよ。
自分のやれること、やりたいことからで・・・
あ~全部、やりたかったって事か???

今回も、みんなで楽しく過ごせた素敵な時間でした。
みなさん~ご参加有難う!

参加できなかった方々も・・・またの機会にね~


いつも、ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示