
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
最近~生徒さん達が「先生のオリンピックの作品を描きたいです♪」とおっしゃる。

私:?「どれどれ?」と、思う。。。

以前サンケイさんのイヤーズプレートコンテスト2008で金賞をいただいた作品の事か?
2013090902_20130909181932859.jpg
銀座ソレイユ:イヤーズプレートコンテスト2008金賞受賞作品
Rieko Kitagawa(C)2009

と、思いきや・・・
どうやら違う様子の方も。。。

生徒さんと色の勉強が出来たらいいな~って思い描いたカラーサンプル。
この作品の事を言っている場合もあるようで。。。

東京招致のポスターのロゴと偶然にも似ている。。。

2013090901_201309091819303ed.jpg
Rieko Kitagawa(C)2010

logo.png

どう?

教室の各クラスで生徒さん達が大変喜んでくれている。
何を?って?
先を見通せる力か?(笑)
先取りしすぎていた???(笑)

みんなが興味を持ってくれていることに感謝。

この作品はセラムコート3色(赤・青・黄色)のみ(ホワイトも小花で使用)で描いている。
教室での必須持ち物の絵具、色指定の3色だけを使って12色を作りながら描く。
マル秘の指定色なのだ。(笑)

簡単そうで・・・ちょっと大変で面白くて難しい!?

今頃の教室内でのブレイクか?(笑)

再びお披露目する機会が来て・・・良かった

ウッドを用意したり、描く準備を進めてくれていた生徒さん達。
東京招致が決定して、ますます盛り上がって描くことができそう~

良かったね~

もちろん~「2020TOKYO」!でね!?

生徒さんへ:クラスの掲示板見てくださいね!


ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
ペイントのロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

