
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は「さいたま市七里コミュニティ主催講座」
なつやすみ子供トールペイント講座でした。

図書館も併設されている、私にとって「地元」の施設です!

10:00スタート
11:30終了。。。

1時間半で20名の子供たちが作品を完成させられるように・・・
あれこれアイディアを駆使して。。。臨む故・・・
今朝は、ちょっと緊張。

低学年の子も多く~いつもより丁寧に説明して進めました。。。

みんな、上手!
ちゃぁ~んと工程の説明を聞いてくれて、
素敵な作品が仕上がりましたよぉ~~~

2013073107.jpg

完成作品を持って、20人全員で記念撮影~~~

個々の作品を全て撮影できませんでしたが、少しご紹介♪

2013073106.jpg
2013073105.jpg2013073104.jpg
2013073103.jpg


花弁は2色をティッピング♪オーバーラップティッピングで描きます。
スポンジングも3種類のテクニッテクを伝授
丁寧に、あれこれ工程を進めます。
失敗する子が一人も出ない凄さ!良かったぁ~~~

ドットは描き方の説明の後・・・
好きな色を好きな場所に、
好きなように好きなだけ描いていいよ~~って言うと。。。

誰一人として見本と同じように描かない凄さ!
そして素敵!

2013073102.jpg
2013073101.jpg

みんな真剣に作業しているでしょう!?↑

男の子も多く、市の私の子供講座のリピーターの子供たちも複数名居てくれて
地域でペイントの普及活動をしたいと思う私にとって、
とっても嬉しい事でした

また、次回~どこかの施設で一緒にペイントを楽しめるといいなぁ~って思っています

みなさん、参加してくれて有難うございました!



ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
ペイントのロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ


教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

