修行の日、荻窪へ・・・

2013/05/22 Wed 08:48

昨日は、ひさしぶりの修行の日。。。

荻窪の河本いづみMDAのお教室に行ってきました。

コンスタントに通いたいのですが、なかなかスケジュールが合わなくて
行くたびにリハビリから入ります。。。

昨日も~先生を驚かせる筆さばきからスタートし・・・笑
リハビリの末・・・少しは良くなったのでしょうか???

クラスメイトの方々は毎度素敵な作品を描き見せてくださいます。
刺激が一杯~~~

ここのところ、私の教室で使用予定のオリジナル作品のレクチャーを受けていたのですが、
昨日は、自分のため・・・自分の楽しみのための作品をスタート。。。

毎度のことですが、絵具のチョイス、パレットでの作業、筆のチョイス、筆さばき等、
全てが勉強になります。

出来るだけチューブの色を生かして進む色選びも・・・
これとこれを混色するのね~~~なるほど。。。
通わないと教われないことが一杯~~~

昨日は~Nさんの絵具コレクションの中から・・・
先生が、私の画面に合う絵具を見つけてくださり・・・
Nさんに少し分けていただいて描き込みました。。。いいかんじぃ~~~
Nさん~ありがとうございます!!

どんなふうに仕上がるのか、とっても楽しみです!

私の描いている途中の絵や、クラスメイトのみなさんの素敵な作品~
そして先生の製作途中は先生のブログにUPされています~
是非、見に行ってくださいね~↓

河本いづみMDAのHP
http://homepage3.nifty.com/ra121/

さて・・・今日は大宮工房館オイルクラスの日・・・
はりきって出かけてきます!!


ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
↓プチッと押してくださると嬉しいです♪

よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

スポンサーサイト
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示