カフェで日本茶レッスン♪

2013/05/15 Wed 22:25

今日の私はフットワーク軽く~~~
レッスン終了後に初めて浦和の人気カフェ「リーバルカフェ」

チャムリエ 秋元幸子先生の「日本茶講習会」に参加しに行ってきました。

浦和駅から徒歩6分。浦和一女に行く途中の住宅街にカフェはあります。

お茶やランチをしながらの~
さまざまなクラフトの講座や、お菓子作りの講座もあり~
リピーターさん達も多く賑わっている様子でした。
「こんなカフェあったらいいのに♪」・・・が、現実に存在した!って感じですね~

2013051505.jpg 2013051502.jpg←にゃちこさん

秋元先生の講座に参加するのは3回目~~~♪

今日の講座は
「今年はプロ並み♪新茶を美味しく淹れてみよう」でした。。。

毎度、教えていただく度に、にわか日本茶ファンになり・・・
急須を買い・・・
ちょくちょく飲みはするものの・・・
またまた日本茶離れ。。。

今日から・・再び・・・いえいえ三度・・・日本茶が好きになりました。

今回の講座、好評につき、追加講座も設定されたそうです~
興味のある方はニャチコさん(秋元先生)のブログにアクセスしてみてくださいね♪

秋元幸子先生のブログ↓
http://cyape.exblog.jp/20350888/

ちなみに・・・リーバカフェさんでは、友人のおくちゃんがトールペイントの講座をしています~~♪

リーバルカフェさんのHP
http://www.reebalcafe.com/

今日の講座は日本茶とリーバルカフェさん手作りのロールケーキ♪
日本茶と洋菓子も、なかなか合います

2013051506.jpg

お土産に秋元先生から茶葉(「ちゃよう」と、いうんですおぉ~エヘン)と
リーバルカフェさんから、手作りのお菓子をいただいて・・・

2013051507.jpg

帰りにパルコで買い物もして・・・
充実した1日でしたよぉ~~~♪

帰宅して・・・お土産のクッキーを早速いただきました。
おいしぃ~~~

日本茶を入れて・・・さらに~まったりしたいと思います~

ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
↓プチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ


教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示