スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ホビーショー。前ページからの続き、その④です。。。

毎回、ホビーショーに行くと・・・あれこれ購入してしまいます。
ここの所は~スタンプ等々が会場価格で安く購入できるとあって
必ず購入していたものですが・・・

今回は、財布の紐を固くしていた訳でもないのに・・・
そんなに購買意欲が出ませんでした。

スタンプなどは、より今風な・・・
使えそうな新しいものが沢山売られていました。

特にステイズオンを使ったアイディアの提案が多くみられ、
楽しそうな体験が数多く行われていましたが・・・

ステイズオン、1色の金額も高いし・・・
そう何色も揃えられません。(3色ほど持っていますが・・・
なので、そういった部類は素敵なアイディアだわね~~~って
スルー。。。笑

そして、購入した私の品物。

2013042711.jpg

楕円テンプレート1枚、国産レース13.5m、ミニチュアのお皿、
ちょうど無くなって欲しかった100円のマスキングテープ。。。
全部で2500円ぐらい。
他人から見たら、これだけか?大したものないじゃない?って思われるだろうけど、
ん~~~良いお買い物だったわぁ~

小さな容器はハンドクリームの試供品。。。
とても良かったので、これは会場で買ってくれば良かったと後悔。
割引だったのにな・・・惜しいことをしました。。。

さまざまな新商品のパンフレットも
重くなるから、本当に欲しいものだけをいただいて
大切に持ち帰りました。。。

今年の特徴?私が想いとめたのは、
会場のあちらこちらで「ATC」の展示や交換が行われていたことです。
アーティストトレーディングカード
ATCはアーティストが手作りで作品制作し、
それを交換会やネット上で交換、収集するものだそうです。
アーティスト同士の交流や、作品の共有に非常に有効な手段として
人気なのだそうです。
裏にはメルアドなど連絡先が書かれているものが多いみたいですね。
各ブースで、工夫が凝らされたATC、
素朴なATC、アーティティックなATCの展示交換が行われていました。
http://holbein.co.jp/atc/" target="_blank
(↑ホルベインさんのATCのページです。)

↓セトコさんで、普及の意味も込めてと、ジーコさんのATCをいただいていました。

2013042712.jpg
ジーコさん作↑
(ジーコさんへ:水野さんからいただきました。
  交換~だらから・・・私もジーコさんにお渡ししなきゃね。。

ホビーショーの1日。。。まだまだ続く~

続きも見てね~


ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
↓プチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

スポンサーサイト
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

