スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
前ページのつづき。。。

さちこさんに会えたので。。。
端から・・・順序良く回ることにしました。。。

一緒に行った くにちゃん(くにおかまさよさん)が
いろいろ細かく情報をキャッチしようとしている様子に・・・
私も同じように見て考え・・・面白かったです。
くにちゃんの取材の結果は、そのうち↓にUPされると思いますよぉ~
洋装産業新聞記事http://www.masayokf.com/kimama/kimama.htm

今年は絵具メーカーが多いように思ったけど、気のせいかしら?
絵具もペンも、とっても興味深く実演や説明を聞きました。

そんな中、クサカベさんのブース。。。良かったです。

2013042707.jpg 2013042703.jpg

画像では解り難いと思いますが、お皿がプリントされたキャンバスに
油絵具で美味しそうなケーキを描く体験会をやっていました。
とっても素敵で可愛いアイディア♪

ここで使用されていた「ゼファ」絵具やメディウムは従来の油脂臭や溶剤臭がほとんどなく、
その代わり、ほのかな心地よい香りがするというものでした。
実際に嗅がさせてもらいましたら、ケーキの絵を見ながら嗅いだからでしょうか?
絵具は美味しい香りがしたような?しないような?とにかくGOODでした。
ライトアロマペインティングオイルもなかなか良い香りでしたよぉ~~~

2013042709.jpg

クサカベさんは埼玉の絵具屋さんで私も多く使用している絵具なので嬉しくなりました

他のメーカーさんも、新しい時代に向け、
いろんな事を考えている事が伝わってきました・・・

トールペイントも含め、絵を描けない人の為のものが多く開発され・・・
より簡単に~気軽に絵やクラフトを楽しむ事が流行っているように思いました。

2013042710.jpg

こちらはポスカのブラックボードマーカー
水・雨に強く・・・流れにくい。
なのに、水拭きで消える???
どういうこと???

実際にデモしてもらうと、あらホント不思議。
雨でも消えないのに、水拭きで消える。。。
重ね書きもOKで、こすっても消えない。

これ、ホワイトボードでも使いやすいはず。
会場ではセット購入のみだったので・・・
小売店で単品でゲットしようと思います!

ブース内の見本作品にはレストランのメニュー看板などもありましたが、
以前流行ったチョークアートより、誰でも気軽に描けて
使い勝手が良いのではないかなぁ~と思いました~~~
チョークアートの様な絵も、このマーカーで描くことが出来ちゃうんです。。。
これ、いい~

ホビーショーの様子、まだまだ続く~

続きも見てね~

ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
↓プチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

スポンサーサイト
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

