スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
オイルペイントで使うメディウム。。。

2013021402.jpg

押して回すタイプの瓶の蓋が毎度毎度開かないので・・・

蓋を壊して中蓋だけにしている。。。

2013021401.jpg

なのに・・・なのに・・・

今日は、ど~うやっても開かない・・・

何度、いろいろ試しても開かない・・・

くやしぃ~~~~~


<生徒さんへ>
クラスの掲示板UPしました
レッスン日程の変更とお知らせです。
該当のクラスの方々には、既に連絡済ですが
各自確認してくださいね


ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
↓プチッと押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

<生徒さんへ>
クラスの掲示板UPしました

ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
↓プチッと押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

スポンサーサイト
教室 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
ドライヤーでガンガンに温めてもダメ?
★かわもと先生~~~
メディウムもドライヤーで大丈夫ですかぁ?
火気厳禁かと思ってました。。。
た、ためしてみま~す!
ありがとうございます!
もちろん、『火気厳禁』だけれどね。
蓋めがけて出来るだけピンポイントになるように『ガガ~ァ!!』っとあててみてね。
あ、その前にもう一つ試してみてほしいのが、
テーブルの角に蓋を『ガンガン』と強く打ち付ける法。
これもやってみてね。

中ブタが開かないというのは、外ブタが開かない原因とはちょっと違って
メデューム成分の中の『樹脂』がフタ部分に固まってしまって
それが開かなくなる原因に結びつくと思われます。

樹脂は乾くとガラスみたいにパリパリしているので
まずは衝撃で細かく割れて剥がれるという寸法です。

ガンガンに打ち付けても難しい場合は、ドライヤーで。
逆でもいいけど、
その場合は冷ましてからやってみてね。
(熱で樹脂がいくらか緩んでいるはずなので、打ち付けても落ちにくい)

うまくいきますように!

管理者のみに表示

