スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2012123102.jpg

新年開けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします~~~

↑干支の置物・・・素焼きの土鈴です。
昨日の夕方~~~新年に間に合わせようと慌ててペイント

いつもは、生徒さん達と一緒にペイントするのですが~
昨年は私の気持ちに余裕が無く・・・
クリスマス会に参加してくれた生徒さん達に配って終わったという。。。
ちょっと・・面目ない次第でした。。。
みなさん、お家で好きなデザインで楽しく描いてくださったかしらん?

参考までに↑は葉:モスグリーン
 葉S:S/Lフォレストグリーン
 実:トマトスパイス

★★・・・★★★・・・★★・・・★★★・・・★★・・・★★★・・・

我が家のお雑煮です。実にシンプル。
私の父方のお雑煮です。

2013010101.jpg


母方の雑煮は鯛など色んな具が入っていましたし・・・
主人の家の雑煮は本当はどんな物なのか?
味噌味だけど・・・誰も良くはわかっていない様子なので・・・
私の代からは・・・これが我が家流~って事で。

鶏がらでとったスープ。
薄い醤油味。
蒲鉾と人参、椎茸、三つ葉、そして御餅。
御餅は・・・実家では焼かずに投入していましたが、
我が家では焼いてから入れます。
それぞれの家の味・・・ですね~~。
妹の家では旦那の味でしょうか、西京の白味噌味だそうです。。。

家族揃って食べるのが当たり前でいましたが・・・
今年は・・・
娘は年が明けて暫くしてから・・・
息子は朝になってすぐに・・・
それぞれ初詣に出かけ・・・
娘は未だ帰らず・・・
息子は友人の家でお雑煮をいただいてから帰ってきました

だんだん・・・・こうなるのねぇ~~~~
まぁ、子供たちが一緒に楽しく過ごすことのできる友人たちに恵まれていることに感謝しましょう~
皆さん、ありがとう~~~

今年もどうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
↓プチッと押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ


スポンサーサイト
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

