スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
京都にいくのに、旅費をどうにか安く抑えるため・・・
行き帰り1時間ずつ長く新幹線に乗ることは大したことないと割り切り・・・

新幹線は「こだま号」のチケットをとりました。

「こだま号」に乗るのは初めてでしたが~

行も帰りも~添乗員さん付のツアー客の方々と一緒になるという・・・
こだま号の盲点をみました。。。

たくさんのツアー客に各社の添乗員さん達。

一般の乗客と同じように静かに過ごしてくれていれば何の問題もありませんが、

団体行動で気が大きくなっているのでしょうか?
私より10才以上もお姉さん達のグループに楽しい旅の最後に
嫌な思いをさせられました。

エゲツナイ会話に
新幹線の車内ということを忘れているかのような態度、過ごし方。。。

「あんんたたち、はずかしくないの?」と言ってやりたくなりました。
(言いませんでしたけど・・・)

3時間半。

その恥ずかしぃ~おばさんグループのお蔭で、一睡もできず、
聞きたくない会話をぜぇ~ンぶ聞くことになり・・・
あきれすぎて、私の顔が変形しそうでしたよ。。。散々でした。

同じツアーの他の方々も気の毒でした。
年をとっても、あ~は、なりたくないですね。。。

添乗員さんも・・・一般の乗客に配慮できるように工夫が必要だと思いました。
駅前の広場じゃないんですから。

帰りに嫌な思いをさせられたツアーは「読〇観光」のツアーです。
今後~利用したくないなぁ・・・

お客さんを選べないとは思いますが・・・
添乗員さんは一般客への配慮とか・・・考えないのか?気が付かないのか?

気が付かないのか?

ちなみに、行きしに一緒だったツアーのお客さんたちは静かで添乗員さんとのやり取りも微笑ましく
一緒に旅のワクワク感を味わうことができました。
特に気にも留めていなかったので、どこのツアーかわかりませんでしたが、
添乗員さんも穏やかで静かでした

こだま号に乗るときには・・・
覚悟が必要です。笑


ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
プチッと押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ


スポンサーサイト
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

