山頂の鞍馬寺から、山を下る。

2012112504.jpg 2012112506.jpg

根の道・・・有名なのだそうだ。

根の保護のため踏まないように・・・
歩き進まなければならい・・・

鞍馬寺から西門へのルートはかなり急な下り坂で・・・
手すりを掴んでいないと危うい場面ばかり。

手すりよぉ~ありがとぉ~~~~

笑い事じゃないくらい~私・・・必死!
朝方降った雨でぬかるんでいたし・・・。
何度も滑りそうになった。

貴船側から登ってくる方々・・・
行きの私より大変そう。。。

せめても鞍馬側から登って大正解だったとホッとする。。。
すれ違ったオバアチャン達・・・大丈夫だったかしらん?

どうにか、無事に貴船神社に到着。ヤレヤレ・・・
道中の私の散々な様子は~当分、娘との笑い話になりそう。

RIMG0224_convert_20121124220245.jpg


RIMG0227_convert_20121124220536.jpg

ここは絵馬の発祥の地だそうだ。。。
私は家族の健康を祈り・・・
娘は縁結びを願っていた。。。

2012112502.jpg

貴船神社から~バスで貴船口駅へ。

電車とバスを乗り継ぎ、乗り換えながら・・・京都駅に。

娘との二人旅~~~すごく楽しく過ごすことが出来ました。
また・・・どこかに行きたいね!


ブログランキングに参加しています。
よろしかったら~↓ロゴをぷちっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示