
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ランチの後は~源氏物語から離れ~一般観光に。

四条河原町からバスに乗って移動したほうが楽だろうけれど・・・

「京なび」のオジちゃんが、先斗町から清水寺までは歩ける様なことを言っていました。

けど、地図を見ると結構な距離。。。
しかぁ~し、ここまでも「京なび」の方々の教えに従ったお蔭で楽しめていました。

歩こう!!オジちゃんを信じて。

鴨川を渡って・・・賑やかな土産物店の道を進むと八坂神社に。

2012112427.jpg

RIMG0086_convert_20121124142734.jpg

おみくじを引いたり、紅葉を楽しんだりして境内を散策して・・・
円山公園手前で表参道へ抜け出たところで、人力車に乗らないか?と、声を掛けられました。

いつか乗ってみたいと思っていた人力車。。。
思っていた以上に良いお値段だこと。。。庶民はびっくり~
それに、こんな山坂のあるところで乗ったら楽ちんだけれど大丈夫?

でも、せっかくだから~思いで作りに。。。

30分という案内時間でお願いしてスタート♪

2012112413.jpg

RIMG0092_convert_20121124142035.jpg
山道・・・大変そう~~~~がんばってぇ~~~

RIMG0085_convert_20121124142224_20121124203954.jpg


紅葉を眺めながら人力車のギコギコ進む感じを楽しんで~
ついでに観光案内もしてもらいながら・・・

RIMG0108_convert_20121124142933.jpg

見ざる言わざる聞かざる。。。
日光だけかと思っていたら・・・ここにもあった!

RIMG0110_convert_20121124143108.jpg

五重塔~

人力車を30分楽しんでいるうちに・・・夕暮れ~
高台寺のライトアップの時間に丁度なりました・・・

なんだか、なるように任せて、
いい感じで観光が出来ている事に二人で感動していました。。。

RIMG0115_convert_20121124150710.jpg
高台寺へ・・・

今なら並ばずに入場できます。。。

つづく・・・



ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
プチッと押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ


教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

