娘に京懐石を食べさせてあげたいけれど。。。きっと高い~

前の晩(1日目の晩)に駅の観光案内「京なび」で

「京懐石を食べたいけど、予算が乏しい。
一人5000円で何とかなる店、しかも美味しいお勧めを教えてほしい~」と相談。

スタッフの気さくなオジちゃんは、
「夜の京懐石は5000円じゃぁ~・・・。10000円は出さないとなぁ~」と言いながらも、

安くて美味しい店を幾つか教えてくれました。

けど・・・夜はやっぱり高いでしょう!?

と、いうことで・・・

二日目のお昼は~廬山寺を後にして、市バスで先斗町へ!!

「京なび」のオジちゃんが言うには、先斗町のある四条河原町は
東京で言う銀座三丁目の様な場所で繁華街とのこと。。。
ん~~~わかり易くて良かったけど、ちょっと違うかも。

高島屋や丸井が並ぶ繁華街の端っこに先斗町はありました。

2012112410.jpg 2012112409.jpg

先斗町~散策するだけでも良い感じ~京都に来た!って感じでした。

それまで、マニアックな人の少ない場所を中心に観光していたので、二日目の午後にして
初めて人がたくさん居る「観光地」に来た~って感じを味わいました。

細い路地に京都らしい建物のご飯屋さんが並びます。。。
どこも・・・良いお値段。笑

オジちゃんに教えてもらった店で鴨川を眺めながらミニ京懐石料理をいただきました。

2012112411.jpg

20121124120.jpg

2012112421.jpg


 2012112422.jpg  2012112424.jpg
                    ↑このお鍋料理の時点でお腹いっぱい。。。
2012112425.jpg
うな重は食べられないかも・・・と、思ったけど食べちゃいました。
 2012112426.jpg

ちなみに・・・ミニ京懐石の料金は一人4000円で御釣りが来ました。
リーズナブルだし、美味しいし、お腹いっぱいで~全部食べられるか心配したぐらい。。。
充分満足して楽しめました。
一万円の京懐石なんて、いったいどうなっちゃうんでしょう!?って感じです。
(なんたって、いたって庶民の親子なもんですから。。。)


そして・・・
この橋を渡ると何処に行くんでしょう?渡ってみたくなりました。

2012112412.jpg

ここからは予定外の観光です。

つづく・・・


ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
プチッと押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ


教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示