
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

京都1日目~宇治へ!

2012/11/23 Fri 15:38

京都初日。

ホテルは駅前が良かったので・・・
その分、旅費を調整するために新幹線は「こだま」に。。。

東京駅から京都まで三時間半。

チェックイン時刻前でしたが、お部屋に入ることができ・・・

2012111807.jpg

ちょっと休憩してから電車で宇治に向かいました。

やっぱり、駅前のホテルは便利。。。!

2012111801.jpg

宇治の駅。
駅の案内表示ひとつに感激~
ここは源氏物語の街なのよねぇ~~~~~って。

2012111802.jpg

宇治橋の紫式部像

2012111804.jpg

源氏物語ミュージアム。
ちょうど、この日は関西文化の日だそうで~入場料が無料でした。
ここの紅葉もきれいでしたよぉ~~~

マンガを読破したりして源氏物語のあらすじを勉強してきた事で
(もちろん、マンガ以外の資料でも学んできましたよ~)
このミュージアムの展示などのあれこれもフムフム。。。と楽しめました。

2012111803.jpg

↑これは合成写真。。。 だれ!??って?笑
こんなサービスや 映画の上映や図書室も充実していて・・・

もっと、ゆっくり過ごしたい所でしたが~
陽も暮れてしまうので先へ急ぎました。

平等院参道を散歩し

2012111806_20121123151845.jpg

お茶を購入して~京都へ戻りました。

2012111805.jpg

平等院は・・・いつか・・・またね・・・

つづく。。。。

ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
プチッと押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

