さいたま市大宮工房館主催の陶芸教室に行ってきました。

毎年~この時期に干支の講座が開催され、
12月に焼きあがった作品を返却している様子を見て・・・
私も参加したいなぁ~と思い呟いていたら・・・

9月ごろ・・・10月初旬に申込日があることを早々と私の生徒さん達が教えてくれました。
教えてもらわなかったら、今年も指を銜えて見ているだけでしたね。。。

何事も・・・呟くべし。笑♪

陶芸は子供の時と・・・子供の付添ぐらい。。。
ほぼ初めて。

初めてが蛇でよかった。
蛇でも四苦八苦したのだから、竜や牛なんて大変だったろうに。。。笑

蛇は、手のひらで棒を伸ばすようにころころやるのだろうから簡単か?と思ったら大間違い。
ちゃんと新聞紙のアンコを包んで仕上げました。
面白かったけど、初めての私には力の案配等が難しかったです。

けど、次の干支の馬も・・・今からやる気満々~~~
馬は~きっと難儀だわよね~~~

2012111103.jpg
撮影許可をいただいております。
藤田先生のお見本♪かわいい~~~♪

2012111102.jpg
受講者の皆さんや私の作品~~~

先生の教え方も優しくわかりやすく。。。楽しかったです。

焼き上がりが楽しみです!



ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
プチッと押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
スポンサーサイト
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示